平田良介(写真:YUTAKA/アフロスポーツ)

写真拡大

昨シーズンまでプロ野球・中日ドラゴンズでプレーしていた平田良介選手が、人気キャバ嬢の誕生日のお祝いに参加するYouTube動画が公開され、話題を呼んでいる。

ユニフォーム姿で「祝いに来ましたよ!」

平田選手は2005年に大阪桐蔭高校からドラフト1位で中日に入団し、以来17年間同球団一筋でプレー。通算成績は1227試合出場、打率.268、105本塁打、484打点で、17年にはWBCの日本代表に召集された実績を持つ。22年10月には戦力外通告を受け、NPBでのプレーを模索したもののオファーがなく、12月に現役引退。23年1月には、大阪・北新地でクラブやキャバクラなどを展開する「エースファクトリー」の軟式野球部でプレーすることを発表している。

2月13日にエースファクトリーの公式YouTubeチャンネルに公開された動画では、同社系列店の社長を務める「伝説のキャバ嬢」進撃のノアさんの誕生日を祝うべく、軟式野球部の有志がユニフォーム姿で店舗の前に集結。その中には、平田選手の姿もあり、エースファクトリー代表の綾田武司社長は「何してんの!? こんなユニフォーム着たらあかんやん。日の丸付いてないって(笑)」とツッコミを入れた。

ノアさんを乗せた車が到着すると、「ノア社長バンザーイ!」と祝福するスタッフと野球部の面々。車から降りたノアさんが「あ、平田!」と指を指すと、平田選手は「平田来ましたよ! 祝いに来ましたよ!」とノリノリで応じていた。

ツイッターでこの動画が拡散されると、野球ファンとみられるユーザーからは、「正直びっくり」「何やってんだ」などのリプライが寄せられた。