少し前に“地球グミ”などがSNSで話題となり、現在も若い世代を中心に流行中の「グミ」。コンビニやスーパーなど見てみると、その種類も豊富で、目でも楽しめるものが増えていますよね。今回は「並んででも買いたい!」と話題の「グミッツェル」をESSE onlineの食いしん坊編集部員がレポートします!

まさに次世代食感!話題の「グミッツェル」を食べてみた

通勤やお出かけなど、東京駅を利用される際に、多くの人が並んでいる場所があるな…と気になったことはありませんか? 今回ご紹介する「グミッツェル」も、これを目当てに朝早くから人が並ぶ人気アイテムです。

●グミッツェルってなに?どこで買えるの?

「グミッツェル」は、ピュレグミやカンロ飴などの販売元である、カンロ株式会社の直営店「ヒトツブカンロ」で発売している商品で、焼き菓子のプレッツェル型をイメージしたグミ。

現在この商品を取り扱っているのは、東京 グランスタ店、新宿 ミロード店(期間限定ショップ)、オンラインショップの3店舗。しかし、その人気さゆえに、どこも品薄で整理券や個数の制限などを設けています。

今回購入したのは、グランスタ東京の改札内地下1階にある「グランスタ東京店」で、この日は平日の12時くらいに店舗前に到着。

運よく15分後に「グミッツェルBOX6個入り(850円)」を購入できる整理券を手に入れることができたのですが、すでに売りきれている商品も。8時に販売が開始されるのですが、日によっては早々に売りきれてしまうなんてこともあるのだとか! 恐るべしグミッツェル…。

●驚きの食感に思わずかたまる

こちらはグランスタ東京店限定のパッケージなのですが、グミッツェルに加え、電車がかわいく描かれています。これは手土産として渡しても喜ばれそうですね!

ワクワクしながら箱をあけてみると、なかには色とりどりのグミッツェルが6種類! 写真手前から、ピーチ・オレンジ・グレープフルーツ・ラフランス・ソーダ・グレープといった味のバリエーションで、とにかくカラフルな色味は食べる前から心が踊ります。

袋をあけてみると、グレープフルーツのさわやかな香りがふわ〜っと漂います。弾力があるグミならではの手触りを想像しながら持ち上げてみると、「あれ…かたい?」とここで第一の驚きが!

早速食べてみると、外側はパリッとしているのですが、中は思いのほかしっとり。今まで食べたことのない食感で思わずグミッツェルを二度見。グレープフルーツ味はあの独特の甘酸っぱさを再現し、口の中でさわやかな味わいが楽しめます。

ちなみに、グレープフルーツの黄色だと写真を撮った際に少しわかりにくかったので、こちらのソーダ味でも。まわりがパキパキとヒビが入っているのがわかりますでしょうか。

外側のパリッと感に対して、中身はこのようにしっとりしながらもグミ特有の弾力性があって、なんとも不思議な食感! この想像を超える食感はとにかく次世代で、その聞き心地のよさからグミッツェルを食べたASMRの動画も人気だったのだとか。

最初軽く食べたときはあまりの斬新さに、正直「なんだこれは…」という戸惑いも若干あったのですが、次第に独特の食感と甘さのトリコに。口の中でパリ、しっとりの2種類の歯ごたえが楽しめますよ。

また、6種類の味が入っているので、おやつとしてひとりで食べるのも満足度が高いのですが、友達とどの味にするか悩みながらシェアするのもおすすめ。食べたあとの食感を語り合うのも盛り上がって、楽しいひとときが過ごせること間違いなしです!

なかなか実店舗に買いに行けないという方はオンラインショップでの購入も可能ですが、こちらも品薄なので出合えたらラッキー。ぜひ見かけた際は購入して、その食感と味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ヒトツブカンロでは、このほかにもおいしくてかわいい商品を扱っているのでこちらもチェックしてみるのもおすすめですよ!