アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FMのラジオ番組「坂本美雨のディアフレンズ」(毎週月曜〜木曜11:00〜11:30)。1月9日(月・祝)放送のゲストは、占い師のゲッターズ飯田さんです。“芸能界最強占い師”として知られ、著書「ゲッターズ飯田の五星三心占い2023」も話題のゲッターズさんに、「2023年の運気」などについて伺いました。

坂本美雨、ゲッターズ飯田さん



これまで7万人を超える人を無償で占い続け、20年以上占ってきた実績をもとに「五星三心占い」を編み出し、芸能界最強の占い師としてテレビなど各メディアに数多く登場するゲッターズ飯田さん。著書『ゲッターズ飯田の五星三心占い』は、シリーズ累計800万部を超えています(2022年9月現在)。5年連続100万部を出版し、2021年は年間BOOKランキング作家別1位(オリコン調べ)と、いま日本で一番売れている作家でもあります。

*  

飯田:僕の占い「五星三心占い」では「鳳凰座」というのがあります。頑固で忍耐強い人たちで、例えば10年間彼氏がいないとか、10年ぐらい仕事でしんどい思いをしているとか、なかなか評価されない人たちが評価されるようになります。だから、苦労人から(評価される人が)出てきて、若い人たちからも出てくる年になる。

坂本:苦労人……?

飯田:はい。それこそ(2022年の)「M-1」でウエストランドが優勝したように。(決勝に進出したコンビのなかでは)一番の苦労人で、若手ではなかったですよね。2021年の錦鯉もそうですが、そういう苦労した人が2023年〜2025年ぐらいまで、まだまだ出てきます。ちょっと埋もれていた役者さんが出てきたり、芸人さんでも苦労していた人たちが日の目を見るような流れです。

一般の方でも、ちょっと苦労をしていたり、なかなか良くならないなって人には、チャンスが来ます。人って、長いあいだ“闇”にいると、チャンスが来ても「そんなわけがない」「今さら私がモテるわけない」みたいになる人がいるので、意固地にならず「苦労人が評価される時代だし、自分も苦労しているからな。そろそろなんか来るかな?」という目で見ていると、チャンスが見えてくるので、それをつかんで「上にグッと上がろう!」って思うと良い年になると思います。



ゲッターズ飯田さんが発案した「五星三心占い」。生年月日から12タイプにわけた占い「ゲッターズ飯田の五星三心占い2023」(朝日新聞出版)が発売中。

また、2冊の新著「ゲッターズ飯田の365日の運気が上がる話」「運をつかむ人、逃す人 ゲッターズ飯田の運気が上がるここだけの話」(共にプレジデント社)も発売中です。

さらに、エンタメジャズバンド「Calmera(カルメラ)」が作曲・編曲・演奏している「ゲッターズ飯田の五星三心占い2023『12タイプ別開運テーマソング〜HAPPY GO LUCKY〜』」の開運ソングCDも発売中です。

<番組概要>
番組名:坂本美雨のディアフレンズ
放送エリア:TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット
放送日時:毎週月〜木曜11:00〜11:30
パーソナリティ:坂本美雨
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/dear/