BLACKPINK、香港公演が成功裏に終了…ジェニーの誕生日を記念してサプライズも

写真拡大 (全4枚)

BLACKPINKが香港の最大規模の公演会場を盛り上げた。

13日〜15日(現地時間)、香港のアジアワールド・エキスポで「BLACKPINK WORLD TOUR[BORN PINK] HONG KONG」が開催された。2019年以来、約4年ぶりに開催されたコンサートの会場には朝早くから数多くのファンが集まった。

アジアワールド・エキスポはマドンナをはじめ、エド・シーランとブルーノ・マーズなど有数のグローバルスターがステージを飾った香港の最大規模の会場だ。会場の関係者はBLACKPINKの2度目の公演開催を記念するため、会場の壁に彼女たちの名前が刻まれた名札とメンバーたちのサイン入りの特別な星を制作し、現地内の人気を実感させた。

ファンたちの熱い歓声とともにステージに登場したメンバーたちは「How You Like That」と「Pretty Savage」で幕を開け、一気に香港をピンク色に染めた。続いて展開された「Kill This Love」「DDU-DU DDU-DU」「Lovesick Girls」などのヒット曲メドレーと、メンバーたちのソロステージは現場の雰囲気を盛り上げた。

ここに「BORN PINK」に合う華やかなオブジェと照明、爆竹などライブ演出の華やかなムービングが没入度を高めた。4人のメンバーたちは様々な形のリフトと突出型ステージを自由自在に行き来しながら、ファンとより近くてコミュニケーションし、精力的にコンサートのフィナーレを飾った。

特に公演の最後の日には、誕生日を迎えたジェニーのためサプライズパーティーが行われ、感動を倍増させた。メンバーたちとファンたちの祝福の中でジェニーは幸せを満喫し、香港のファンと集合ショットを撮影してもう一つの忘れられない特別な思い出を作った。

昨年、7都市14回の北米公演と7都市10回のヨーロッパツアーを成功裏に開催したBLACKPINKは、現在アジアツアーを展開中。また、4月にアメリカの「コーチェラヴァレー・ミュージック&アートフェスティバル(Coachella Valley Music and Arts Festival)」、7月にイギリスの「ハイド・パークブリティッシュ・サマー・タイム(BST Hyde Park)」に出演することが決まっている。