「もっと良い結果を出すためのモチベーションに」ベロッティがローマ加入後初ゴールに歓喜

写真拡大

ローマのイタリア代表FWアンドレア・ベロッティが、新天地での初ゴールを喜んだ。クラブ公式サイトが伝えている。

昨シーズン限りで7年間所属したトリノを退団したベロッティは、今夏の移籍市場でローマに加入。ここまで公式戦4試合に出場しながらゴールのない状況が続いたが、15日に行われたヨーロッパリーグ(EL)グループC第2節のヘルシンキ戦で先発すると、68分にMFニコロ・ザニオーロからの折り返しを左足で合わせて加入後初ゴールを記録した。

ホームで3-0の勝利に貢献したベロッティは、試合後の会見で喜びを露わに。ファンの声援に感激し、力を貰ったようだ。

「ファンの前で得点して、その歓声を聞けるのは素晴らしい気分だね。ファンが僕の名前を叫んでいるのを聞いたときは、魔法のような瞬間だった」

「ELの初戦を落とした後の試合で、チームのためにゴールを決め、自分のパフォーマンスを発揮できたことに満足しているよ。このことは、今後もっと良い結果を出すためのモチベーションになるはずだ」

「(ロレンツォ・)ペッレグリーニやザニオーロ、(パウロ・)ディバラのような選手たちとプレーしていると、ストライカーにとってはすべてが簡単になるね。彼らは信じられないほどのボールテクニックを持っていて、それを常に披露している」

また、ベロッティはセリエAでいまだ先発がない現状にも言及。チームには厳しい競争があると受け入れつつ、それが自身のモチベーションになっていると強調した。

「僕は監督やチームメイトを助けるためここにいるんだ。僕たちには決断を下す素晴らしい監督がいる。彼が僕らを送り出したら、そこで自分たちのクオリティを証明しなければならない」

「チームにはタミー・エイブラハムやエルドル・ショムロドフのような選手たちがいる。彼らはトップクオリティを備えた選手であり、毎日それを証明しているね。それが僕にとっても、ベストを尽くすモチベーションになっているよ」