小倉ゆうか、「パパ活疑惑」に猛反論も「バレなきゃOK?」ツッコミが入ったワケ
モデルでタレントの小倉ゆうかが9月10日に自身のインスタグラムアカウントから生配信を行い、かねてより指摘されてきた“パパ活疑惑”を否定する場面があった。
およそ2年半にわたって同棲熱愛を続けていた格闘家・朝倉未来と、今年6月に破局していたことがわかった小倉。語学留学のために滞在していたシンガポールから帰国し、この日は東京の自宅から愛犬・りりとともにライブ配信でファンと交流した。
配信中は、朝倉にまつわるコメントや、「今、彼氏いるんですか?」といった質問も散見。小倉は「彼氏はいないです」と即答するも、その後も朝倉に関するコメントが多く飛び交うと、「みんな恋愛の話好きだね‥‥」と若干イライラした様子を見せ、「好きな人はいない」と断言した。
また、昨年春には8年間在籍した芸能プロダクションを離れ、フリーでの活動を続けている小倉に対し、「今の収入源が謎」と指摘するユーザーも。これに小倉は「収入源が謎は‥‥う〜ん。まぁ、わざわざ、ここで、“こうこう、こうです”って言うつもりはないんだけど、でも、よく言われるパパ活とか、そういうコメントが多いし、私が客観的に私のインスタだけを見てたら、そう思ってもおかしくないと思うの。でも、ここでハッキリ言うのは、そういうのは絶対したくないし、してない」と答え、収入源を疑う声を一蹴した。
続けて、パパ活をやらない理由について「そういうのは絶対(情報が)漏れるんですよ。例えば、パパ側の友達とか、絶対どっかから漏れるの。そういうのが嫌だ。そんな女になりたくないから」と説明。前日には、“男性に貢がせること”に関する話題で「女友達と盛り上がったんだけど」とし、「いくら貢がれても、自分が仕事をしなかったら、その人の貢ぎが終わったらゼロになっちゃうじゃん。だから、“仕事辞めて”って言わずにたくさんプレゼントくれる人がいいよね、って話になったんですよ」という。
さらに、手に持った箸をカメラに向けながら「だから、もしも貢いでくれるとしても、私のことを操作しようとは思わないでくださいね」と笑いながら“忠告”していた。
20年夏に巻き起こした生放送中のラジオ降板直訴騒動以降、芸能界ではなかなか活躍の場が与えられていない小倉は、ネット上でたびたびパパ活疑惑を指摘されてきた。芸能事務所を離れたこともそうした噂を助長しているようだ。しかし、抜群の美貌とスタイルに憧れる女性ファンからは熱い支持があり、46万人のフォロワーを誇るインスタグラムでは、フリーとなってからもいくつかの企業とのタイアップや、週刊誌の表紙にも登場。幅広く仕事を獲得しており、心配は無用と言えそうだ。
「とはいえ、『関係者から情報が漏れるからイヤ』というパパ活について語る小倉には、『パパ活に詳しくて笑』『バレるからイヤってことはやりたい気持ちはあるのかな』『バレなきゃOKって言ってるようなもんなのでは?』との指摘があり、友人との会話の話題についても『私、女友達とそんな話題なったことないんだけど 笑』『このクラスになると友達と貢ぎの話とかすんねんなー』といった声が。
中には『パパ活を否定してる時の“パパ”の発音の仕方が、なんかとても慣れた言い方に聞こえて驚きました』と、斜め上な分析をする人まで現れ、なかなか疑惑を完璧に晴らすことはできていないようです」(テレビ誌ライター)
ファンからの「かなり貢ぎたいですーー」との書き込みを読み上げ、「うん、ありがとうございます、貢いでください」と笑いながら語った小倉。彼女なりのジョークだったことは明白だが、一連の発言から、妙な生々しさを感じている人は少なくなかったのかもしれない。
(木村慎吾)