もちもち食感でかわいい!韓国スイーツ「インジョルミ」がヒットの予感

写真拡大 (全2枚)

韓国のきなこスイーツが大人気


クロッフルやトゥンカロンなど新スイーツが続々誕生している韓国。そんな韓国スイーツの中でも、次に日本ではやるスイーツとして注目を集めているのが「インジョルミ」です。

インジョルミは韓国語で「きなこもち」のこと。最近では専門のカフェが新大久保に誕生するなど、すでに通の間では話題になっているスイーツなんです。きなこもちの上にナッツを乗せたり、パンケーキをインジョルミ(きなこもち)風にしたり、日本とは違うきなこもちの食べ方に皆さん興味津々だそう。

クックパッドでもインジョルミで検索すると「インジョルミトースト」のレシピが! 今回は2つのおすすめレシピをご紹介します。

きなこもちと食パンの相性抜群


韓国きなこトースト インジョルミトースト

by 귤캉みかん

韓国のカフェでよく見かけるインジョルミトースト。
日本には有りそうであまり見かけませんが簡単で本当に美味しいんです!!

お餅なしでナッツをたっぷり!


韓国風♡インジョルミトースト♡

by カレンガール

韓国のインジョルミをイメージ♡きな粉と蜂蜜にナッツのザクザク感が美味しいです♡

きなこやお餅など日本人にもなじみのある食材ばかりでとっても食べやすく、どこか懐かしさを感じる味わい。きなこには黒蜜などを組み合わせていただくことが多いですが、ナッツをのせたり、はちみつ、メープルなど洋風のシロップの組み合わせもGOOD。このほか、インジョルミクロワッサンなどもあり、アレンジレシピも豊富。

最近ではコンビニでインジョルミパンが販売されるなど、じわじわと人気を広げています。2022年の後半は、インジョルミスイーツがはやるかもしれませんね!ぜひ注目してみてください。