ドン引きされる!【モテない女性】が言いがちな発言4選!

写真拡大



いつも、モテないどころか男性に引かれてしまうことが多いなんて女性は少なくありません。


この記事では、何故か男性からドン引きされてしまう女性がいつも発言してしまいがちな言葉を紹介していきます。是非、最後までチェックしてみてください。

■「彼氏とか別にいらない」

合コンなどに来ていながらも「私別に彼氏とかいらなくて」などと言ってしまう女性は実は多いもの。


強がっているだけなのかもしれませんが、「彼氏欲しくない」などと言ってもその場の空気を悪くしてしまうだけです。


それよりも、素直に「彼氏が欲しいけどできなくて」などと言っているほうがずっと可愛げがあります。常に素直な気持ちでいることを大切にしてください。

■「〇〇くんは分かってないなぁ」

ついついその場にいる人に、説教をしてしまったり、上から目線でものを言ってしまいがちな女性は少なくありません。


「〇〇くんは女心をわかってない」などと言って、自分はわかっていると見せかけようとする方もいますが、何より上から目線で話をするのはNG。
男性からしてもいい気持ちにはなりませんし、ドン引きしてしまうことでしょう。

■「いい人紹介してよ」

出会いを求めるために合コンに来てみたものの、好きなタイプの男性がいなかった時などに、明らかにテンションが下がってしまう女性もいます。


結果的に、その場にいる男性に「誰か私にいい人紹介してよ〜」などと言ってしまうのです。


そんなことを言われては、その場にいる男性は引いてしまいますし、そんなことを言う人に誰か他の男性を紹介しようとは思わないですよね。結果的に悪循環になってしまいます。

■「どうせ私なんて」

ついつい、自虐ネタなどを言って笑いをとろうとする女性もいますが、自虐ネタは面白いと感じるどころか周りの人は引いてしまうことが多いもの。
「どうせ私なんて」などと、常にネガティブな発言をしている女性もモテません。


男性に褒めてもらった時などは「どうせお世辞でしょ」などと言わずに、素直に「ありがとう」と言うようにしましょう。

■モテるためには自分の発言を振り返ることが大切!

モテたいならば、まずは日々の自分の発言をしっかりと振り返ることが大切。そして、改善できるところがあればどんどん改善していくべきです。


それを繰り返すことによって、少しずつモテる女性に近づくことができるでしょう!


(ハウコレ編集部)