モデルの滝沢カレンが、27日発売のファッション誌『Oggi』7月号(小学館)に登場する。

『Oggi』7月号(小学館)に登場した滝沢カレン

今号は「編集長・滝沢カレン」と題した大特集を掲載。同誌の専属モデルを務める滝川が昨年10月号以来2度目の“編集長”に就任し、「ファッション」「美容」「カルチャー」をテーマに全28ページを完全編集している。

前回の“編集長”就任時は、「絵画」をテーマに唯一無二のカレンワールドを披露したが、今回は「何でもあり」だといい、滝沢も「思いのままにやらせていただきました(笑)」と語った。

ファッションページでは「丸の内OL」や「外資系勤務」など、読者が憧れるロールモデル的キャラになってファッションを紹介する企画が定番だが、滝沢は「怪力の女性」「転職初日の女性」「地元大好きの女性」など全8人の女性と自ら執筆した妄想ストーリーを提案。そして自身がモデルとなり、ストーリーに合わせた服装からヘア&メイク、 表情まで完全プロデュースした。

そのほか美容ページでは、滝沢のとある朝のスキンケア&ヘアメイクをダンス付きで初公開し、カルチャーページには、子供の頃から愛してやまない「絵本」をピックアップ。どれも予定調和で終わらない“カレン流”の特集となっている。