『オクニョ』女優チン・セヨン、“卒アル写真”が美しすぎる!「こんな子と一緒に通いたかった…」【PHOTO】

写真拡大 (全3枚)

時代劇『オクニョ 運命の女』で主演を務めた女優チン・セヨンが近況を伝えた。

【写真】チン・セヨンの“卒業記念SHOT”

チン・セヨンは2月24日、自身のインスタグラムに「ついに卒業アルバムが出たよ」というキャプションとともに数枚の写真を投稿した。

写真のチン・セヨンは卒業生らしく角帽とアカデミックドレスを着用し、ニッコリと微笑んでいる。

白く透明感のある顔にきらきらと輝く瞳、端正な顔立ちを誇った“非現実なビジュアル”は、大勢の目を引いたことだろう。

この投稿を目にしたファンからは「美しすぎる卒業写真」「こんな子と一緒に通いたかった…」「卒アル写真でこんなに可愛いなんて」「愛らしいお顔」といった反応が相次いだ。

(写真=チン・セヨンInstagram)
(写真=チン・セヨンInstagram)

なお、チン・セヨンは2012年に中央大学演劇映画学科に入学し、9年かけて卒業した。2020年のドラマ『ボーンアゲイン〜運命のトライアングル〜』以降は出演作がなく、次回作を検討している。

(記事提供=OSEN)

◇チン・セヨン プロフィール

1994年2月15日生まれ。韓国・ソウル出身。16歳の頃に芸能事務所「スター帝国」のアイドル練習生として3カ月ほどトレーニングを受けるも、たまたま出演したCMなどをきっかけにアイドルから女優へ路線を変更。2010年のドラマ『大丈夫、パパの娘だから』で女優業をスタートさせた。主演を務めた時代劇『オクニョ 運命の女』で同年のMBC演技大賞優秀賞を受賞。『不滅の恋人』『揀択(カンテク)〜女人たちの戦争〜』(原題)など時代劇での活躍が目覚ましい。