時間の無駄!男性に通用しない【LINEの駆け引き】とは?

写真拡大



恋愛中は駆け引きを楽しむのも醍醐味の一つですよね。特に片想い中は相手の気持ちが分からないので、駆け引きを仕掛けてみて男性の反応を見るのが楽しいと感じる人も多いのではないでしょうか。


しかし、駆け引きの中には女性としては定番のものなのに、大半の男性が気付かないものも多くあります。どういう駆け引きならやるだけ時間の無駄になってしまうのか、具体的にチェックしてみましょう。

■LINE不精な男性への既読スルー

突然の既読スルーは、焦る男性も多いでしょう。「俺、変なこと言ったかな?」と不安になり、ドキドキする男性も多いので効果的な駆け引きだと言われています。


しかし、相手がLINE不精な男性の場合、既読スルーは無意味な駆け引きとなります。相手は何も思わず、既読がついていないことにすら気付かない可能性があるので、既読スルーで駆け引きを楽しまずに、素直にLINEのやりとりを楽しむ方が良いでしょう。

■友達に送るフリをした送信ミス

彼にLINEをする口実が掴めない時、「あの人のことデートに誘っても良いかな」なんて意味深なLINEを送り「ごめん!友達に送る内容を間違って送っちゃったの!」なんて送信ミスのフリをする駆け引きを試したことがある人も多いですよね。


ですが、この駆け引きは基本的にNGです。相手の男性はわざということにかなりの可能性で気付き「うわ、めんどくさっ!」と思ってしまうでしょう。
LINEがしたいなら、ストレートに送る方が魅力的な女性になれますよ。

■他に仲の良い男性がいることをアピール

男性に対して、他に仲の良い男性がいることをアピールし、焦らせるのも無意味な駆け引きの一つです。若い男性なら焦ってくれるかもしれませんが、ある程度の恋愛経験がある男性なら「じゃあそっちと付き合えば?」なんて冷たいことを思われてしまうことも。


そんな風に他の男性の存在を匂わせるより、男性に対して素直に好意をアピールする方が好印象を持たれますよ。

■伝わらない駆け引きは時間の無駄!LINEはストレートすぎるくらいがちょうど良いかも?

男性に伝わらない駆け引きや、悪い印象を持たれる駆け引きは、やるだけ時間の無駄になってしまいます。


LINEはあまり駆け引きを仕掛けすぎず、ストレートに好意をアピールするくらいの使い方をした方が、楽しく恋愛ができるかもしれませんよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)