かっぱ寿司で2022年恵方巻の予約受付を開始!選べる3種類

かっぱ寿司にて2022年の恵方巻きが登場

2022年もかっぱ寿司に恵方巻が登場!2022年1月28日(金)~2月3日(木)の期間、かっぱ寿司全店にて「かっぱ寿司の特選恵方巻」「豪華11種の海鮮恵方巻」「天然本鮪の恵方巻」の3種類の恵方巻が販売されます。

回転寿司業界では「ブレンド米」を使用するのが一般的。しかし、2021年5月28日(金)よりかっぱ寿司全店では、米を山形県産ブランド米「はえぬき」の単一使用へと変更されれています。

さらに「はえぬき」の粒立ちや米そのものの旨みをより引き出し、さまざまなネタと相性のいいお酢を新たに開発し、かっぱ寿司史上最高に “うまい!” シャリの仕上がっていますよ。

2022年の恵方巻は、人気の定番に加え、今年は天然本鮪のみを使用したひと品などを加えた3種類。

予約や購入方法は?

販売期間は下記の通りですが、予約はすでに受付中です!WEBからでも予約できるのでリンクからチェックしてみてくださいね。

■販売期間:2022年1月28日(金)~2月3日(木)
■販売店舗:かっぱ寿司全店

1. かっぱ寿司の特選恵方巻

7種類の食材を巻き込み、えびおぼろの甘さととびこのプチプチ食感がおいしいひと品。かっぱ寿司オリジナルのサラダ軍艦のネタがアクセントになります。

かっぱ寿司でしか食べられないオリジナルの恵方巻はうまさも価格もイチオシ。中具は、えび・たまご・えびおぼろ・干ぴょう・サラダの具・きゅうり・とびこですよ。

2. 豪華11種の海鮮恵方巻

大えびに中とろやサーモン、うなぎにいくらなど海鮮の旨みをぎゅっと詰め込んだ、ちょっと贅沢な恵方巻です。まるで豪華な海鮮丼を食べているかのような満足感を得られる一本はボリュームも満点!

中具は、大えび・まぐろ・中とろ ・サーモン・うなぎ・干ぴょう・いくら・大葉・きゅうり・たまご・ねぎとろと驚くほどぎゅっと詰まっています♪

3. 天然本鮪の恵方巻

まぐろの王様と呼ばれる「本鮪」のなかでも、「天然もの」の本鮪を贅沢に使用した恵方巻。天然本鮪は仕入れがとても困難なため、各店舗50本の限定販売となりますので、早め予約してくださいね。サイズは、ほかの2本の半分にあたる、ハーフサイズですよ。

今年の節分はかっぱ寿司で決まり!

シャリにもこだわったかっぱ寿司の恵方巻。海鮮のおいしさだけでなく、白米との相性も楽しめますよ。大定番も良いですが、今年は贅沢に天然本鮪のみを使用した恵方巻を食べるのもおすすめです。

数量限定の商品もあるので、早めに予約してくださいね♪

こちらの記事もおすすめ▼