新宿東口の巨大猫がルンバとコラボ、換毛期のお部屋を大掃除

写真拡大 (全4枚)

アイロボットジャパン合同会社(本社:東京都千代田区/代表執行役員社長 挽野元)は、巨大な猫が名物の街頭ビジョン「クロス新宿ビジョン」で、巨大ルンバと『新宿東口の猫』の初共演立体映像『#ネコにルンバを』を2021年11月2日より放映開始する。

季節の変わり目である11月からは、猫の冬の換毛期シーズンに突入する。
今回、ルンバにペットの抜け毛の掃除を任せて、ペットとの時間をもっと充実させてほしいという思いから、『新宿東口の猫』との共演が実現。

「新宿東口の猫」にとって初の企業コラボでのオリジナルアニメーションに。
新宿東口の猫も換毛期という設定で、身体を振って飛び散る大量の抜け毛を、ルンバの人気モデル「ルンバ i3」が掃除する。
猫は初めてのルンバに興味津々で、近づいてきたルンバにチョンチョンと触る一方、無視してお掃除を続けるルンバ、最後に猫が「ニャー」と鳴く姿は必見だという。
また、今回登場するルンバ i3 は段差センサーを搭載しており、床を検知して落下を回避する様子や、透明な床越しに見えるルンバの裏側の動きをリアルに再現した様子にも注目してほしいとしている。


■放映概要
タイトル:『#ネコにルンバを』
放映期間:11月2日(火)〜12月31日(金) ※期間は変更になる場合あり
放映時間:7:00〜25:00 ※毎時2分15秒から1回30秒
URL:https://youtu.be/JcNTlRuRaII