インシーニェ、ナポリとの延長交渉について明言せず「いつだってプレーに集中するだけ」

写真拡大

 ナポリに所属するイタリア代表FWロレンツォ・インシーニェが、自身の将来についてコメントした。28日付けでイタリアメディア『Football ITALIA』が伝えている。

 同日にセリエA第10節ボローニャ戦に先発出場したインシーニェは、2本のPKを決める活躍で3−0の勝利に貢献。前節ローマとスコアレスドローに終わり開幕からの連勝がストップしたナポリだが、無敗をキープしている。

 これで今シーズンのリーグ戦のゴール数を「4」に伸ばしたインシーニェは、試合後の取材に応じた際に「落ち着いて決められた」とPKによる2ゴールを振り返った。また、今シーズン終了時点で満了するナポリとの契約について問われた際には「僕はいつも同じことを考えている。いつだってプレーに集中するだけだ。他のことは、会長と代理人がやってくれるだろう」と明言を避けた。

 現在30歳のインシーニェは、今シーズン公式戦13試合に出場し5ゴールを記録。イタリア代表では「10番」を背負って活躍する同選手については、来年1月から他クラブとの交渉に入る可能性が報じられており、その移籍先の一つとしてインテルが挙げられている。