コストコで販売されている『かつサンド』はご存知でしょうか。

売り場ではみんながこぞってカートインするほど、インパクト絶大! 厚さ2cmのとんかつにコク甘ソースをたっぷり絡めて食パンで挟んだ、巨大で豪快なサンドイッチです。肉のかたまりを噛みしめるワイルド感がたまらない、食べごたえ満点の一品ですよ。

コストコ|かつサンド|1,980円

こちらがコストコのデリ・惣菜コーナーで販売されている『かつサンド(PORK KATSU SANDWICH)』(品番:96712)。かつサンドが6切れ入って(内容量1,220g)、お値段は1,980円(税込)です。1切れ(約200g)あたりのコスパ(単価)は330円です。

三元豚のロースを使用。肉の厚さはなんと2cmほどもあります。しかも脂身はほとんどなし。

特製オリジナルソースを絡め、千切りキャベツとともに食パンに挟んで、真ん中でカット。パンの耳はついたままだし、ソースがはみ出してベトベトになっていたりして、豪快なことこの上なし!

コク甘ソースが分厚い肉を引き立てる

mitok女性スタッフがかぶりつく5秒前。明らかにかつサンドがデカすぎます。

とんかつは、脂身のほとんどない肉のかたまりなので、やや硬めのしっかりした歯ごたえ。ソースは遠慮のないこってりコク甘で、ちょっと酸味を感じるフルーティなテイスト。わりと粘度が高く、とんかつにしっかりとまとわりついています。

このソースの濃厚さが肉のうまみと合わさり、満足度の高い食べごたえに。添えられたキャベツのシャキシャキ感も小気味よいアクセントです。

食パンはふんわりしっとり。具材をしっかり受け止めつつ、ソースの濃厚さを適度に和らげる緩衝材の役割を果たしてくれます。耳もそれほど硬くないので、食べやすいですよ。

*    *    *

『かつサンド』は豪快なビジュアルがインパクト絶大! そして、その期待に違わぬ食べごたえが得られます。お肉はちょっと硬めなので、その点だけご注意を。

カロリーは?

『かつサンド』のカロリーは100gあたり257kcal(脂質 13g、炭水化物 27g)。つまり1パック(1,220g)の総計は約3,135kcal。1切れ(200g)は514kcalとなります。お召し上がりの際の目安として参考にしてください。