「ロレアル パリ ジャパン ブランドアンバサダー就任発表会」に出席した、タレントのYOU

写真拡大 (全6枚)

タレントのYOUが、28日の都内で行われた「ロレアル パリ ジャパン ブランドアンバサダー就任発表会」に出席した。

そこでは「大人の悩み相談」というコーナーがあり、楽観的に物事をとらえる"ポジティブマインド"が話題になった。自身は、さほど意識はしていないと断りと入れつつも「生まれつきですね。小さいときから『何でだろう』と考える時間が好きじゃない」とキッパリ話した。

▼ 「小さいときから『何でだろう』と考える時間が好きじゃない」とYOU


「ポジティブというと聴こえがいいけれど、でも、友達からは「よく『考えてから喋ってほうがいい』とアドバイスもされます」と笑わせ、はぐらかした答えも混ぜ込んだ。

この度、YOUはフランスの化粧品メーカー「ロレアル パリ」のブランドアンバサダーに抜擢された。YOUを起用した理由について関係者は「常に固定観念を打破し、自分らしく自由に生き生きと、多方面で活躍している姿に共鳴した」と明かし「YOUさんの力をお借りして、新たな一歩を踏み出したい」と期待する一員だという。

今回の発表会では、ヘアカラー剤の魅力を打ち出したPR動画のお披露目もあった。

「私は、18歳の時からヘアサロンに行っていません。サロンの人とお話しするのが面倒くさくて…本当にごめんなさい」と個人の事情、好き嫌いを示した。そのため、セルフのヘアカラー剤は「非常に助かっています」と普段使いのアイテムだと明かした。

現在、56歳のYOU。「歳を取った変化だから白髪が出てきてもイイんです。でも、やっぱり、テレビに出させてもらったときに、髪の毛の色で、印象がガラリと変わる。60歳の手前で、気持ち的には今、中途半端。でもこのアイテムで使うと、年相応の印象、黒くしたり、薄い茶色…どっちにも変化してくれる。なので、自分に寄り添ってくれるアイテム、大事なアイテムです」と自身の考え方を交えていた。

▼ 「ロレアル パリ」のエクセランス ヘアカラーを紹介した、YOU






YOUによる、ブランドアンバサダーの就任コメント


■関連リンク
ロレアル パリ - ブランドサイト