榊原ミドリコ氏の“個人的な価値”に触れることができる個展「珍愛蔵展」
榊原ミドリコ「珍愛蔵展」
2021年5月25日(火)から6月7日(月)まで、JR東京駅構内のグランスタ東京で営業中の美術雑貨店「VINYL」にて、榊原ミドリコ氏による「珍愛蔵展」が開催されている。榊原氏が所蔵する珍品、“愛ある個人的な作品”の集大成となる展示販売(一部作品は会期終了後の引き渡し)。描き下ろしの作品5点と、新作の張り子作品7点ほどがリリースされている。会期中無休で、開廊時間は9:00〜20:00(最終日は19:00まで)。
本展に付けられている惹句で印象的な文言が「榊原ミドリコの個人的な価値をどうぞご覧あれ!」というもの。誰かにとってはゴミのようなモノも、ある人にとっては宝だったりすることもあり、“モノの価値”とはそのモノに対する個人の発見や考えが色濃く反映されているものであるが、本展でも展示作品を通じて榊原氏ならではの“個人的な価値”に触れることができる。
なお、会場内ではステッカー&缶バッジのカプセルトイを販売。缶バッジに起用されているイラストは、全て描き下ろしとなっている。
■期間:
2021年5月25日(火)〜6月7日(月)
■開催場所:
VINYL
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内 1F グランスタ東京
■問い合わせ先:
VINYL
url. https://vinyl-store.jp