無印良品からアイス・ソルベが新発売!素材の味を堪能できる4種類

無印良品が4種類の「素材を生かしたアイス・ソルベ」を新発売!

無印良品では、「素材を生かしたアイス・ソルベ」の4種類が、2021年4月28日(水)より全国の無印良品とオンラインショップにて販売されています。

素材の味や香りを生かしたアイス

冷凍食品の新しいシリーズ。ジャージー牛乳やほうじ茶のほか、フルーツの素材の味や香りを生かしたアイスクリームが販売されています。そのままはもちろん、無印良品で販売されている「メロンソーダ」や「サイダー」などの飲料とあわせるのもおすすめですよ♪

また、フルーツが使用されているソルベは、季節にあわせて入れ替わります。

素材を生かしたアイス「ジャージー牛乳」

「Café&Meal MUJI」で販売しているソフトクリームと同じ、栃木県那須町にある森林ノ牧場のジャージー牛乳が使用されています。ジャージー牛乳の濃厚なコクと、甘さが存分に味わえる逸品。

素材を生かしたアイス「ほうじ茶」

焙煎されたほうじ茶の香ばしい風味と、牛乳のやさしい甘さが楽しめます。

素材を生かしたソルベ「いちご」

いちごピューレといちごのダイスを使用。生のいちごを食べているような甘さと酸味が楽しめます。乳製品は不使用のシャーベットタイプなので、アレルギーを持っている方も楽しめますよ。

素材を生かしたソルベ「マンゴー」

マンゴーの王様といわれている「アルフォンソマンゴー」のピューレを使用。ねっとりと甘いマンゴーを食べているような香りと甘さが楽しめます。

クールダウンしたいおやつに♪

無印良品から新しく登場したアイスクリームは、暖かくなるこれからの季節にぴったり。牛乳の甘さを味わいたいときはアイス、さっぱりしたいときはソルベがおすすめ。

販売概要

■商品名:「素材を生かしたアイス・ソルベ」ジャージー牛乳、ほうじ茶、いちご、マンゴー
■価格:290円(税込)
■発売日:2021年4月28日(水)
■販売店舗:全国の無印良品、公式オンラインショップ