ピョ・イェジン、降板したApril ナウンの代役に抜擢…新ドラマ「模範タクシー」に出演決定

写真拡大

女優のピョ・イェジンが、SBS「模範タクシー」への出演を決定した。

本日(10日)午前、SBS新金土ドラマ「模範タクシー」(演出:パク・ジュヌ、脚本:オ・サンホ、制作:スタジオS、グループエイト)側が、「ピョ・イェジンをコ・ウン役にキャスティングした」と明らかにした。

「模範タクシー」は「正義が失踪した社会、一通の電話でOK」という、ベールに包まれたタクシー会社の“ムジゲ(虹の意味)運輸”と、タクシー運転手のキム・ドギが、無念な被害者の代わりに復讐する“復讐代行劇”で、同名のウェブ漫画を原作としている。特に、社会を告発するジャンルに最適化されたパク・ジュンウ監督がメガホンを取り、犯罪アクション娯楽ジャンルに特化した脚本家のオ・サンホが台本を執筆し、ウェルメードアクションドラマの誕生を期待させる。

ピョ・イェジンが演じるコ・ウンは、“ムジゲ運輸”所属のハッカーで、個人情報の特定に卓越した実力を持つ人物。犯罪によって家族を失った被害者のコ・ウンは、防犯カメラ、携帯電話、コンピューターなど、デジタルで作動するすべてのものを活用して、キム・ドキ(イ・ジェフン)の目と耳の役割をし、私的な復讐代理をサポートする。同時にムジゲ運輸チームの黄金の末っ子として、しっかりとした存在感を表す予定だ。

ピョ・イェジンは「サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜」で顔を知らせた後、「キム秘書はいったい、なぜ?」でさわやかでハツラツとした魅力をアピールして、スーパールーキーとして浮上。また「VIP」を通じて立体的な悪役までこなし、幅広い演技力が認められた。

このように元気なエネルギーと深みのある内面を兼ね備えた彼女であるだけに、コ・ウン役を完璧にこなすものと期待を集めている。

SBS新金土ドラマ「模範タクシー」は、「ペントハウス2」の後番組として4月9日に韓国で放送がスタートする。

・April ナウン、いじめ疑惑で新ドラマ「模範タクシー」から降板“すべて再撮影する予定”

・ピョ・イェジン、穏やかな日常を公開…ラブリーなワンピース姿の近況ショット「読書の集い」