【エンタがビタミン♪】松嶋尚美 「泣いてる人を見てなんで笑うの?!」と抗議される オンラインゲームで負けて悔し涙を流す娘から
2月17日の公式ブログで「引越して1年…今日まで気づかなかった…ララが半分立ちながらご飯を食べていたことに…」と驚きの告白をし、ネットを騒がせた松嶋尚美。娘がイスの端っこにギリギリ腰を乗せた状態で食事をしていることに、この日初めて気付いたのだ。最初は「なんで立ってごはん食べてるの?」と叱ったそうだが、娘はわざとそうしているわけではなく、深く座ると足が届かないので仕方なくこの状態で食べていたと説明したそうだ。松嶋は「前は、そんなことを言わずに普通に座って食べてたやん!」と食い下がるも、「前からこうして食べてるよ」と娘に言われて驚愕し、慌てて違うイスを用意して娘に謝っていた。
このように少々天然ボケだが、大らかで明るい松嶋の子育てエピソードにほっこりするブログ読者は多い。28日には、ゲームに負けて号泣している娘をさらに怒らせてしまった経緯を綴っている。オンラインゲームで友達と遊んでいたが、誰も助けてくれず大負けしてしまったのだ。「ゲームくらいで泣くな! 泣くようなゲームするな!」と諭す松嶋に「ずっと私だけできないんだよー…」と必死に説明した娘だが、泣いているので途中から何を言っているのか聞き取れなかったそうだ。その娘の様子が可愛らしくも面白くて、つい笑いを堪えられず“半笑い”となってしまった松嶋。すると「なんで笑うの?! 泣いてる人を見てなんで笑うの?! ママ大っ嫌い!!」と娘は泣きながら激怒すると、ついに松嶋は本格的に笑ってしまい、さらに泣き顔の写真まで撮ってしまったという。
コメント欄には「可愛すぎ!」「深刻な顔をするママより笑い飛ばすママの方が素敵だと思う」「うちも同じやわ、泣くぐらいならゲームなんかせんかったらえーやんって…でも悔し泣きはえー事なんやって」との声が寄せられている。
画像2枚目は『松嶋尚美 2021年2月28日付オフィシャルブログ「2021/02/28」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)
