整形手術の“ビフォーアフター写真”を公開した韓国人ラッパーが話題「内面まで変わった」

写真拡大 (全2枚)

整形手術で劇的な変化に成功した韓国人ラッパーTAKUWA(本名キム・ジョンソク)が、整形前と後の“ビフォーアフター写真”を公開し、話題になっている。

【写真】韓国は今「一重まぶた女優」が熱い…注目すべき3人とは

TAKUWAは7月6日、自身のSNSに「整形手術をした」と明かした。

写真とともに投稿した文章で「整形をお勧めしたり、推奨したりしたいのではなく、もう少し考える機会を与えたいだけだ」と前置きし、整形手術によって内面まで変化したと打ち明けた。

TAKUWAは「私にはコンプレックスがあった。目が小さいことだ。それが理由でからかわれ、傷もたくさん負った。自分の見た目が不満だった」とし、「整形手術を決心して見た目が変わると、内面的にも変化が生まれた。自尊心が高まり、生活の中でより自分らしい選択をすることができるようになった」と述べた。

整形ビフォーアフター写真

また「整形手術の広告はビフォーアフターを強調するが、消費者がすべての過程を透明に知る権利があると思った」とし、「整形を考えている人たち、そしてひいては整形業界にも良い影響となってほしい」と伝えた。

(写真=TAKUWAのSNS)公開された整形前(左)と後の写真

ネット上には「良い影響を与えていると思う」「さらにオッパ(兄さんという意味)らしい顔になった。応援する」といった反応があった。

1995年生まれのTAKUWAは、2019年にMnetのバラエティ番組『Show Me The Money 8』に出演して顔を知らせた。『サラ』『Movie Star』『Running Shit』などのアルバムをリリースしている。