(左から)三浦祐太朗、牧野由依 (C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 俳優の三浦友和&元歌手の山口百恵さん夫妻の長男で歌手の三浦祐太朗(36)と、声優牧野由依(34)が12日、結婚したことを公式サイトで発表した。

【写真】和装での”結婚2ショット”を披露した三浦祐太朗&牧野由依(2枚目)

 サイトでは2ショットとともに「私事で大変恐縮ではありますが 私共、三浦祐太朗と牧野由依は、本日6月12日に結婚致しました事を ここにご報告させて頂きます」と報告。

 「これからの人生力を合わせ、私達らしい歩みで 朗らかな家庭を築いていけたらと思っておりますので どうか温かく見守って頂けましたら幸いに存じます」と呼びかけた。

 大スターを両親に持つ三浦は1984年4月30日生まれ、東京都出身。2008年にバンド「Peaky SALT」ボーカルとしてメジャーデビュー。2010年にバンド活動休止後はソロ歌手&俳優として活動している。弟は俳優の三浦貴大。

 牧野は2005年にアニメ『ツバサ・クロニクル』サクラ役で声優デビュー。『ガンダムビルドファイターズトライ』ホシノ・フミナ役、『アイドルマスター シンデレラガールズ』佐久間まゆ役など数々の人気作品に出演している。

■三浦祐太朗&牧野由依コメント全文
私事で大変恐縮ではありますが 
私共、三浦祐太朗と牧野由依は、本日6月12日に結婚致しました事を
ここにご報告させて頂きます。

これからの人生力を合わせ、私達らしい歩みで
朗らかな家庭を築いていけたらと思っておりますので
どうか温かく見守って頂けましたら幸いに存じます。

これからも、それぞれが任せて頂いた仕事に対して真摯に向き合い
より一層の努力を重ねて参ります。

今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い致します。

令和2年6月12日
三浦祐太朗
牧野由依