【詳細】他の写真はこちら

今回はmamagirlのアプリ『mamagirl-link(ママガールリンク)』で5月12日までに募集していた「おうち時間の写真を投稿しよう」キャンペーンの中から、おしゃれな段ボールアートをしていた投稿をピックアップして紹介します。段ボールは除菌してから使うのをお忘れなく。

■おうちの中を飛び回る「段ボール飛行機」





「お外に連れて行ってあげられないぶんもお家時間を毎日ワクワクしたものにしたいと思い、毎日工作などアートを楽しんでいます!」という投稿者のayanoさんがお子さんに作ったのは飛行機。段ボールのほかにつかったものはトイレットペーパーの芯と麻ひものみ!置いても吊るしても手に持って飛ばしても遊べて楽しみ方いろいろですね。

■縁日を思い出す楽しい「段ボールおやつくじ」





こちらはれいなさん宅で毎日のおやつタイムに登場させているという糸引きあみだくじ。段ボールと毛糸、洗濯ばさみを使って作られています。この日制作者のれいなさんはハッピーターンとチョコクランチをさげて、遊んだもよう。何が当たるかそわそわしている子どもたちを見られるのも楽しそうですね!

■ナチュラルな色味でやさしげな「段ボール帆船」





こちらもayanoさんの作品で、ダンボールと竹ひごと割り箸と麻ひもでつくった帆船は、ナチュラルなおうちのインテリアにもなりそうなクオリティ!材料は親が切って、子どもに貼らせて手伝ってもらったりと親子で作るところから楽しめるのが段ボールおもちゃの楽しいところ。

■きれいな色の紙でデコレーション「段ボールハウス」





段ボールおもちゃの定番、段ボールハウスも窓枠や屋根をかわいい紙でデコレーションしてかわいくしたれいなさんファミリー。飾り付けを一緒にお子さんとしたそうで、黙々と取り組んでいたそうです。

 

■ハイクオリティな「段ボール洗濯機」





こちらを作ったayanoさんは、「最近一人で脱衣が出来るようになった娘は脱いだ服を洗濯機に背伸びをして入れているので、とっても喜んでくれました!」とのこと。ボタンや取っ手のほか、服を干せるところまであって本格的!

■画像を投稿してくれたママたちが参加したキャンペーンについて





mamagirl公式ママ友マッチングアプリの『mamagirl-link(ママガールリンク)』で行われていた「おうち時間の写真を投稿しよう」キャンペーンなどアプリ内での投稿キャンペーンは運営事務局というアカウントから定期的に行われているので、こまめにチェックしてぜひ参加してみてくださいね★

 

■『mamagirl-link』アプリについて





iOS版・Android版配信中!

ダウンロードはこちらから☟