渋谷にまつわるイッヌの約1000文字エッセイ  #3 恋愛観が黒マスクのつけ方で一つで分かるという件について

写真拡大 (全5枚)

こんにちは!電車の中でマスクもしないでめちゃくちゃ咳をしてるイケメンがいたので「イケメンだからって何でも許されると思うなよ!」という意味を込めて、その咳を肺一杯に吸い込んだことで有名なイッヌです!

いや〜寒くなってきましたね。マスクをし始めている人を多く目にする季節の到来です。。先日渋谷を歩いていたら黒いマスクをしている美女がいました。韓国アイドルのファッションから流行ったのでしょうか?

黒マスクのつけ方で分かる男との付き合い方2パターン

初めて見た時は「え?黒いマスク?マスクに色つける必要ある?」と思っていたけど、改めて美女がしているのを見るとなんかシュッとしててかっこいいではないか!

一方の私はといいますと、マツキヨで60枚298円の白い使い捨てマスクを使用しておりまして、いつもふと気がつくとマスクから鼻だけが出てしまっております。突然ですが、実はこのマスクの付け方によって人の恋愛感がわかってしまいます。

鼻の上までしっかりマスクを装着するタイプはダメ男を寄せ付けない

このタイプの人間は、過去の男からワンチャン狙いの「久しぶり!元気?最近何してる?」のLINEに復縁を期待して会ったりせず、きっちり「息」とだけ返信をしてダメ男をシャットアウトする傾向が強い!

その後はブロックという徹底ぶりです。マスクという菌を寄せ付けないという本来の機能にオシャレまで兼ね揃えておきながら、帰宅した後、手洗いうがいまでするその性格が恋愛観にまで現れているのだ。

マスクをして鼻だけ出すタイプの人は、イケメンのダメ男しか愛せない

このタイプの人間は、普段は「真面目な人が好き!」と言って予防線をはっておきながら、好みのイケメンが現れ付き合ってもいないのに体を求められると「付き合う前に体の関係を持ってしまったら、付き合えなくなるかな?でも断ったら嫌われちゃうかな?」と分かっていながら関係を持ってしまう。

自ら自分が落ちる落とし穴をせっせと掘って飛び込んでしまうのである。菌から身を守るために予防としてマスクをしておきながら鼻だけ剥き出しにし、無防備な鼻から躊躇なく菌を取り込み、外出から帰宅ご手洗いうがいをせずスナック菓子と炭酸ジュースを爆喰いするその性格が証明している。

「おい!いい加減にしろ!」と読者から石が飛んできそうだがこれはまぎれもない私の偏見が混じった私調べの事実なのだ。

もしマスクをして鼻だけ出してしまっている人はこの文章を読んだ事を思い出して、きっちり鼻の上までずり上げて菌とダメ男から身を守ってほしい。

大丈夫。

人は変われる。

え?

私ですか?

私はもう開き直っているのでマスクを顎までずり下げてもはやマスクの意味などない状態で今年も駆け抜けていく所存でごさいます。
Twitter:@slumgai
Instagram:@slumgai

関連記事

#1 タピオカで人の全てが分かるという件について

#2 流行グルメと女子に共通する「飽きられる」という件について