“強引”と聞いてどんなイメージを持ちますか? ひとの意見を聞かなかったり勝手な思い込みで行動したりするなど、あまりいい印象を受けないかもしれません。しかし、中には「これはむしろ好きかも!」と思える強引な言動もあるんです。
基本的には優しい男性のほうがいいですが、たまに見せる“少し強引な態度”には思いがけずキュンとしてしまいますよね! ということで今回は、「優しい男性が時折見せるちょっと強引な言動」をご紹介します。

急に呼び捨てにされる

「付き合いはじめたばかりのころ、なんの前触れもなく呼び方が変わりました。急に名前を呼び捨てにされたのでドキドキしましたね〜。それまでは『名前、呼び捨てにしてもいい?』とか聞いてくるひとばかりだったので新鮮でした」(28歳/看護師/女性)

▽ なれなれしさ全開! という感じだと、「ずうずうしい」と思ってしまいそうですが、さじ加減さえ間違えなければ胸キュンすること間違いなしです。

「来週末、空けといて」

「『デートするから来週末は空けておけよ』と言われ、その強引さにキュンとしてしまいました。もともと空いていた日だったので良かったですが、もし外せない予定が入っていたら違ったのかもしれません……」(30歳/保育士/女性)

▽ こちらの予定を聞かずに、少しばかり“俺様”な態度でデートの申し込みをするなんてアリ!? でも、多少の驚きって恋のはじまりにはうってつけのスパイスになりますからね〜。

デートの目的地は…?

「『今日はここに行くから、ついてきてね』なんて言われると、リードしてくれている感じがしてドキドキしてしまいます。やっぱり男性は、多少強引なほうがいいですよ」(25歳/ネイリスト/女性)

▽ なんだかんだ言って女性はリードしてくれる男性に弱いものなのです。また、「どこに行こうかな」と“彼が自分のために時間を割いて考えてくれた”という点もうれしくなるポイントです。ただ、全く興味がないところに連れて行かれるのは嫌ですがね……。

ワイルドさが見え隠れ

「急に肩を抱き寄せられると、キュンとしてしまいます。やっぱり引っ張っていってくれそうな男らしさって、ワイルドでステキです」(29歳/美容師/女性)

▽ 頼もしさを感じさせてくれる男性って、カッコいいですよね。こんなことをされたら、自分が少女マンガの主人公になったような錯覚に陥ってしまいそう!

有無を言わさぬスキンシップ

「手を繋ぐ時に、いちいち『手、繋いでいい?』と確認しないでほしい。そのくらいは強引にきて!」(32歳/ジムインストラクター/女性)

▽ 有無を言わさない感じで、照れることもなくスキンシップをリードしてくれる男性を前にすると「度胸があってステキ!」と、つい思ってしまうんですよね!

おわりに

普段は紳士な男性がたまに見せる多少のSっ気や強引さは、私たちの目にとても魅力的にうつります。さて、皆さまはどのような時にキュンとしてしまいますか?