多かれ少なかれ、恋をすると自分の世界が変わり、いつもの自分ではいられなくなりますよね。

中には思いがけない行動をとってしまう女子も少なくないのでは。失敗しないためにも、事前に恋に落ちるとどうなるのかを知っておきましょう。

そこで今回は、どのジョブを選ぶかにより「あなたが恋をするとどうなるか」がわかる恋愛RPG診断テストをご紹介いたします。

Q.あなたがRPGの世界に入り込むなら、どのジョブを選びますか?

A:勇者
B:魔法使い
C:武闘家
D:弓使い

あなたはどれを選びましたか?それでは、結果を見てみましょう!

【診断できること】

「あなたが恋をするとどうなるか」

「RPG=仮想現実世界」というのは、実は「潜在意識」と関係が深く、自分でも気づいていない神秘的な部分がわかります。

深層心理において“ジョブ”は、あなたの恋という戦いの場における、自分のアクションパターンを意味するのです。

そのため、どの職業を選んだかで、あなたが恋をしたとき無意識的にどうなってしまうのか、わかります。

それでは、結果を見ていきましょう!

A:「勇者」を選んだあなた…好きな人の前で自分を良く見せる

あなたが恋すると、無意識のうちに相手の前で自分を良く演じてしまうところがあるようです。

でも、無理をして自分を良く見せようと細工をしたり、変に格好つけたりすると逆効果なことも。

あなたはストレートに自分を出せれば、それだけで男性には魅力的に映り、自然であれば自然であるほど注目を浴びることに。

自分の取り繕ってしまう性格を単純だと思い悩む必要はありません。あなたの豊かな感受性や飾り気のない明るさが、相手の気持ちを捉えるのです。

B:「魔法使い」を選んだあなた…相手のことを理想化する

あなたが恋すると、好きな彼と理想の男性と重ね合わせてしまうようです。

あなたの気持ちの奥底では、彼を見ているのではなく理想的な恋人を思い描いているのかもしれません。だから、なかなか現実の男性と親しくできず恋を逃すことも。

ときどき理想と現実がわからなくなって、理解しにくい行動をとってしまうことがあるみたいですが、そんなミステリアスさが、男性にとっては魅力に映るでしょう。

お互いの個性を、認め合える仲になれればハッピーになります。

C:「武闘家」を選んだあなたは…積極的に相手と親しくなる

あなたが恋すると、一途に突進するため、意外なまでに積極的になるでしょう。

恋に落ちてしまうと、感情が燃え上がってまわりのことが目に入らないほどになってしまうようです。

仕事や勉強がまったく手につかないだけでなく、友達の忠告や助言も耳に入らないようになってしまう程のロマンチストに大変身。

でも、自分が恋に落ちた姿を人にみせることはめったにないでしょう。そんないじらしさがあなたの武器なのかも。

D:「弓使い」を選んだあなたは…相手の情報収集をする

あなたが恋すると、徹底的に相手の性格を知ろうとするでしょう。そのため、相手を理解した恋ができるはず。

あなたの恋愛観はマジメで慎重なため、好きな彼に対しては不安を覚えたり羞恥心が先行して、行動や会話を抑えてしまうところも。

そのため、自分の本心を伝えられないまま相手との関係を深めることができず、本当に好きじゃない人と付き合ってしまうパターンもあるようです。

でも、そんな慎み深いところが男心をあおって恋の炎を燃やす部分も。

おわりに

恋すると他のことが見えなくなって、何も手につかなくなってしまいますよね。

ただ、恋をしているだけならいいのですが、行き過ぎると恋のライバルに嫉妬したり、ちょっとしたことで不安になったりする恐れも。

健全なメンタルを保つためにも、ある程度の節度をもってバランスよくアプローチすることも大切かもしれませんね。

場面場面で、あなたの心の中のジョブを使い分けて柔軟にアタックすれば、きっとうまくいくはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)