婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』のスピンオフ番組『バチェロレッテ・ジャパン(仮題)』に参加する、 初代バチェロレッテが福田萌子に決定した。



最新シーズンとなるシーズン3の配信開始をいよいよ今秋に控える『バチェラー・ジャパン』は、 成功を収めた1人の独身男性=バチェラーのたった一人のパートナーの座を勝ち取るために、 性格もバックグラウンドも異なる20名の女性たちが競い合う「婚活サバイバル番組」だが、 『バチェロレッテ・ジャパン(仮題)』は独身男性ならぬ独身女性が主役となり、 多数の男性候補から未来の結婚相手を選び抜く言わばバチェラーの「男女逆転版」スピンオフ作品。本国アメリカでは『The Bachelor(原題)』のスピンオフとして2003年に放映されてから、計15シーズンも制作されてきた。世界的に人気を博している『The Bachelor(原題)』自体は、31ヵ国で放映されており、先日24シーズン目の制作が発表された。才色兼備、全てを兼ね備えた独身女性=バチェロレッテと男性参加者により様々なシチュエーションで展開される豪華で非日常的なデートをはじめとする種々のイベントを通じて繰り広げられる、むき出しの人間ドラマを描く、やらせなし、台本なしのリアリティ番組。

そしてこの度、日本の初代バチェロレッテに選ばれた魅力あふれる独身女性は、沖縄県那覇市出身の32歳、福田萌子です。福田はその長身を生かして中学生の頃からモデル業をこなし、2010年ミス・ユニバース・ジャパンでファイナリストに残り3位に入賞、現在は、『adidas Global Ambassador』、『COSMOPOLITAN ICON』を務めるなど輝かしい経歴を持つほか、ロードバイクをはじめマラソンや登山、セパタクロー、キックボクシングといった10以上のスポーツを日頃から世界各国で楽しみ、フィットネス&ライフスタイルメディア『Women's Health』のアワードを受賞、さらに『WOMAN in SPORTS』で「スポーツを通じて社会貢献をしている女性」にも選ばれるなど、スポーツトラベラーとしても活躍している。

女優業にも挑戦し、沖縄テレビ『ハルサーエイカー』、『ハルサーエイカー2』では主役を務め、2017年には園子温監督作のAmazon Original『東京ヴァンパイアホテル』に出演。 実家は、室町時代から続く大地主の家系であり、国内に10軒の住宅を所有、何台もの高級車を乗りこなしている規格外のお嬢様として日本テレビ『踊る!さんま御殿!!』などのバラエティ番組にも出演している。


Amazon Prime Video コンテンツ事業本部長 ジャパンの児玉隆志は次のようにコメントした。

「『バチェラー・ジャパン』は、 Prime Videoのなかでも、お客様にとてもご好評をいただいているリアリティシリーズのひとつですが、 この度その男女逆転版スピンオフ作品『バチェロレッテ・ジャパン(仮題)』の初代バチェロレッテとして、 福田萌子さんをお迎えできることを大変嬉しく思います。 プライム会員の皆様に、 日本版としては初となる『バチェロレッテ・ジャパン(仮題)』をお披露目できることを楽しみにしています。 」

 
また、初代バチェロレッテ福田萌子からもコメントが到着した。

「海外に比べると愛を表現したり見せることが少ない私たちですが、人生における幸せは家族や友人、そして恋人への『愛』が大部分を占めていると思っています。私も恋愛や結婚について悩む1人の女性です。誰もが持つ将来への不安を感じる事もあります。この番組を通して見える私の葛藤や男性とのやりとりが女性の皆さんにとって少しでも勇気を与えるものになれば良いなと思っています。良い部分、ダメな部分の全てが皆さんの恋の教科書になれば嬉しいです。これから過ごす2ヶ月間が私の人生の大きな1ページとなる事を楽しみにしています。」


(C)2019 Warner Bros. International TV Production