画像提供:マイナビニュース

写真拡大

スターバックス コーヒー ジャパンは7月19日より、“丸ごとピーチ”が楽しめる「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」(Tallサイズのみ 620円)を全国のスターバックス店舗にて販売開始した(一部店舗を除く)。

「ふたごのイチゴ」、「“スタアバックス珈琲”プロモーション」、「“発酵”フラペチーノ」に続くサマーシーズン第4弾としてリリースされた同商品。昨年のサマーシーズンでも同社はピーチを使った商品を展開していたが、今年はどのような進化を遂げたのだろうか。

○シンプルな中にたくさんのこだわりが!

その進化を一言で表すならば、「“丸ごとピーチ”のSimple is best!」。昨年はストロベリーやグアバといった様々なフルーツも使用していたが、今年は“ピーチ”だけ。ミルクも使用していないため、ピーチのみずみずしさをダイレクトに感じられる爽やかな一杯となっている。

もちろん、ピーチだけと言ってもその中のこだわりは並ではない。まず、一番下には「ピーチ果肉」がぎっしり。こちらは昨年同様、ゴロゴロ食感をしっかり味わえるように、太めのストローがギリギリ通るサイズにカットされている。

その上に、ピーチソースとピーチウォーターベースのフラペチーノをレイヤード。ひと口で多彩なピーチの味わいが堪能できる。

開発者いわく「ピーチは皮を剥くと白い。そういったピーチの中のイメージをそのまま表現するために、ピーチウォーターベースを使用しました。赤い部分は、桃の外側をイメージしています。そして、『ピーチ オン ザ ビーチ』という商品名の通り、今回のコンセプトは真夏のビーチ。その風景を再現するため、あえてまだら模様にしています」とのこと。赤と白の美しいグラデーションは、たしかに海辺に映えそうだ。

飲み進めながらトップのホイップを混ぜ、さらにグラデーションを淡くしていくと、デザート感が徐々に強調されていくのも楽しい。

○店外でスタバを楽しめる「Quick TOGO!」も

店内はもちろん、外でもスタバを楽しみたいというは、同社が期間限定で実施するキャンペーン「Quik TOGO!(クイック・トゥ・ゴー)」もお見逃しなく。

7月29日〜8月29日の期間中、下記の(1)〜(3)を同時購入すると、専用のTOGOバッグに入れた状態で商品を提供してもらえるのだとか。専用のTOGOバッグがなくなり次第終了となるため、スタバファンはぜひとも早めに足を運んでみてほしい。

(1)ドリンク

ドリップコーヒー(ホット / アイス)、ティー(ホット / アイス)、コールドブリューコーヒー

(2)サンドイッチ

BLT&BLTエッグ / ハムチーズ&バジルチキン / サーモンクリームチーズ&ツナ / エッグ&ハムチーズ

(3)ポテトチップス

シーソルト / ブラックペッパー

見た目も味も暑い夏にぴったりの「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」は、海はもちろん、ちょっとしたおでかけのお供にもうってつけ。「Quick TOGO!」も一緒に利用し、今年の夏のおでかけを充実させてみてはいかがだろうか。

※価格はすべて税別