【詳細】他の写真はこちら

■100均のグッズでバーベキューを気軽に楽しもう☆



みんなで楽しめるバーベキューをより便利にするなら、100均のグッズに注目してみよう!

・バーベキューは必要なものがいっぱい!



出典:photoAC

食べ物の他にも何かと準備物がいっぱい必要になるバーベキュー。全部を取りそろえるのは、とても大変です。効率良くそろえるには?便利な方法をお伝えします。



・100均のグッズでお得にそろえよう☆



100均には調理に必要なトングやライター、火おこしで必要になるうちわもそろいます。さらに塩こしょうなどの定番調味料やBBQソース、ピザソースなど種類も豊富。また、おやつ用にクラッカーとマシュマロがあれば、ホットマシュマロサンドもできます。使い捨てのビニール手袋や、ジップのついたビニール袋、ウエットティッシュも用意しておけば、何かと役に立ちそうですね。もしものときに備えて、絆創膏や消毒など、救急セットもあれば安心です。これら全部100均でそろえられるグッズです☆

■100均でマストバイなバーベキューグッズはこれだ!



便利で使えるラインナップをご紹介します。

・紙皿がこんなにもかわいい☆



出典:@mika24angelさん

ナチュラルテイストの紙皿&紙コップ。男子バーベキューにも女子バーベキューにも使える、おしゃれな柄ですね。



出典:@shigepy_さん

セリアの紙皿はこんなにキュート!紙コップや紙ナプキンもおそろいで持って行けば、テーブルコーデばっちりのバーベキューに☆



・バーベキューの網は使い捨てが便利!



出典:photoAC

バーベキュー網も100均で購入できるなら、洗わずに使い捨てでOK。サイズもいくつかあり選べます。大きなコンロなら2枚使いで使用すると便利ですよ!網が使い捨てなら面倒な洗い物も減って、後片づけも楽ちんですね☆



・着火剤もあります☆



出典:@ bm.p0512さん

バーベキューにはかかせないマストアイテムと言えば、着火剤です。100均で手に入るなんて、うれしいですね。着火剤があれば火おこしをしたことがなくても、しっかり火を手早く起こすことができます。バーベキュー女子の強い見方です。



・アルミプレートを鉄板代わりに!



出典:@ bm.p0512さん

こちらはバーベキューにはもってこいの、便利グッズなアルミプレートです。鉄板の代わりに手軽に網の上に乗せるだけで、汁物の調理や焼きそばだってできる!焼いた肉や野菜も取り分けられるし、下ごしらえにももってこいの器です。鉄板とは違って、こちらも洗う手間が省けちゃいます。アルミプレートがあれば、料理の幅が広がりますね。



出典:@ bm.p0512さん

100均では仕切りがついていて、便利なバーベキュー用のお皿もありました!使いたい調味料を2種類入れることができ、深さがあるので持ち歩きしてもこぼれません。一方にはごはん、一方にはバーベキューで焼けたお肉をのせたら、あっという間に焼肉プレートの完成です。 こちらもアルミ製なので、直火の使用も可!このアルミ皿でちょっとした料理を2品いっぺんに作ることもできますね。いろんな用途ができそうな、便利な区切りつきのバーベキューアルミ皿です。



・焼き串で時短料理ができます!



出典:@ bm.p0512さん

焼き串をお肉に使っただけで熱の伝導率が上がり、本当に早く火が通ります。大きめのお肉を豪快に焼くときにも、何本か一気にお肉に通して使うと便利です。これが100均で購入できるなんて!ステンレス製なので、ずっと使えるマストバイのアイテムです。



・インスタントコンロも100均で!



出典:@ bm.p0512さん

ついにここまできた!と言ってもいいくらい、ダイソーのインスタントコンロは使えます☆300円でこのクオリティはすごすぎです。外でセッティングをして着火するだけで、あとは火がまわるのを待つのみ。すぐに焼けて、すぐに食べられます。網やコンロ、炭の準備もいりません。さらに使い捨て!お手軽にバーベキューができる優れものです。かなりコンパクトなので、今話題のキャンプツーリングにもピッタリ☆(インスタントコンロを置く場所に注意して、火の取り扱いには十分気をつけてご使用くださいね。) 自作コンロの参考にもなりそうなセット内容です。

■100均で買える便利なバーベキューグッズをご紹介☆



生ものが多いバーベキューの食材。保冷剤は必需品です。がっつり冷やせる大きな保冷剤から、かわいくデザインも豊富な保冷剤まで、たくさん取りそろえられている100均です。

・保冷剤もいろいろ選べる!



出典:@haru2422さん

こちらはランプ型のミニ保冷剤。アウトドア感を盛り上げるかわいいアイテムですね。バーベキューで使ったあとは、日頃のお弁当の保冷にも持ち運びができます!



・レジャーシートもたくさんあります☆



出典:@mika24angelさん

保冷バッグとおそろいの携帯クッション。小さいのでどこでも広げられる便利なアイテムです。かたい木のベンチに使えば、クッションでおしりが痛くならないので、おすすめです。



出典:@shigepy_さん

キャンドゥのダイカットタイプのレジャーシートたちです。カラフルで元気が出るデザインですね!何枚かで組み合わせて使ってもかわいいです。



・100均グッズでアウトドアグッズをDIYできる☆



出典:@ taba1008さん

@taba1008さんは、100均グッズをすてきなアウトドアアイテムにリメイクしています。写真のものはすべて100均で購入したものばかり。すのこを使ってローテーブル、マグにはかわいいステッカーを張ってリメイクするなど、自分で作ったお気に入りアイテムだと、さらにアウトドアが楽しめますね☆

■楽しいバーベキューには、楽しいグッズをいっしょに☆



みんなでわくわく、おいしいバーベキューに使えるお役立ちグッズが100均でそろうなんて、うれしいかぎりです。デザインや種類も豊富なので、みんなでグッズを持ち寄ってみても楽しいですね。映えるアイテムで、バーベキューも盛り上がります。ぜひ100均グッズを取り入れて、楽しいバーベキュータイムにしてみてください☆