織田信成【写真:Getty Images】

写真拡大

織田さんが公開した恒例の2ショットは海外でも話題に

 フィギュアスケートのプロスケーター織田信成さんがツイッターを更新。16日まで出演していたアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」で共演した、五輪連覇王者・羽生結弦(ANA)との決めポーズ2ショットを公開し反響を呼んでいたが、海外ファンも2人の友情に熱視線。「史上最高の友情」などと喝采を上げている。

 ファンタジー・オン・アイスは富山での千秋楽を終えた。大いに観衆を魅了した織田さんと羽生が、恒例の2ショットを披露している。

 アイスショーの特製Tシャツを身に着けた織田さん、上下黒のウェアを纏った羽生と肩を寄せ、頭をくっつけながら、顔の横でピースサインでポーズを決めている。

 織田さんは「皆さんありがとうございました!今年も最高でした。ぱっちりんこ!」とつづり、2ショット画像を公開。海外ファンにも反響が拡大し、英語でもコメントが殺到している。

「ノブとユヅル、大好きだよ」
「ファンタジー・オン・アイスに魔法をかけてくれてありがとう」
「ありがとうノブ!あなたが楽しめたことを祈っているわ」
「ノブ、ユヅの真の友達でいてくれてありがとう」
「史上最高の友情」
「素晴らしい2019年のファンタジー・オン・アイスをありがとう。遠くから観て、楽しめました」

 海外でも圧倒的な支持を集める羽生。オフシーズンの貴重な姿に、海を越えてファンも関心を寄せている。(THE ANSWER編集部)