だんだんと暑くなり、できるだけ涼しい洋服を手に取りたくなる時季です。
「ふんわりとかわいいだけじゃなく、風通しよく涼しげに履けるスカートを発見しました!」と教えてくれたのは、ESSEが注目するファッションインスタグラマーのmakiさん。詳しく伺いました。

GUの新作スカートは涼しくてオンオフ使える




GUの「フロントボタンエアリーミディスカート」は、ダークオレンジ、ベージュ、ブルー、ネイビーの4色展開。
トレンドのフロントボタンも同色のボタンなのでさりげなくかわいいです。


裏地がしっかりと腰周りについているので下着も透けなくて安心。


後ろだけゴムになっていて、トップスをインしてもコーデが決まります。ゴムなので着心地も着脱もラクちん!

・GU フロントボタンエアリーミディスカート(1990円+税)

●ブラックで合わせてきれいめコーデに!


<コーデ詳細>
・GU フリルスリーブT(昨年のもの)
・VIVIAN COLLECTION オープントゥプラットフォームミュールサンダル(2380円+税)
身長171cmの筆者はブルーのMサイズを着用。グリーンに近いブルーの色味がさわやかです。

ウエストにタックがはいっているので、履くだけでふんわりとしたボリュームが出てシルエットがかわいい!
ブラックのトップスと合わせれば甘くなりすぎないきれいめコーデに。

●ボーダーTと合わせたカジュアルコーデ


<コーデ詳細>
・ユニクロ ボーダーワイドスリーブT(昨年のもの)
・GU スニーカーソールサンダル(2490円+税)

きれいめな雰囲気のスカートをボーダーTとスニーカーソールサンダルでカジュアルダウンさせました。ちょっとリラックスしたい休日に着たいオフコーデです。
クリア小物やまとめ髪で抜け感を出すのもポイント。

●ロングカーデを合わせるとしゃれ見え


<コーデ詳細>
・GU リブロングカーディガン(5分袖)(1490円+税)
・GU クリアダブルベルトミュール(1990円+税)

ロングカーディガンを合わせたしゃれ見えコーデ。
ミディ丈のスカートにあえてロングカーデを重ねるとまた印象が変わっておすすめです。
レイヤードスタイルもトレンドなので、ロングカーデが1枚あると便利!

●ブラウン合わせで晩夏も着まわせそう!


<コーデ詳細>
・GU リブVネックT(昨年のもの)
・GU クリアダブルベルトミュール(1990円+税)

ブルーにはブラックかホワイトを合わせがちですが、晩夏にはブラウン合わせでちょっと秋ムードをプラスして秋を先取り!
スカートがふんわりシルエットなので、リブTのようなコンパクトなトップスと相性がいいですよ。

オンオフ使えて晩夏まで着まわせそうなかわいいスカート。ふんわりシルエットとちょっと光沢のある生地も高見えするので、気になる方はぜひ早めにチェックしてみてくださいね!

●教えてくれた人
【makiさん】

3歳の男の子を育てるアラサーママ。GUやユニクロなどのプチプラファッションで毎日着回し。インスタやwebでファッション情報を発信している。インスタアカウント/@maki__wear