「目標である兄を超える」京都がU-18所属のGK若原智哉の来季昇格内定を発表

写真拡大

▽京都サンガF.C.は10日、U-18所属のGK若原智哉の来季昇格内定を発表した。今シーズンはトップチームに2種登録されていた。

▽若原は、滋賀県草津市出身で、立命館宇治高校に通っている17歳。U-15から京都に所属している。U-15、U-16と日本代表候補に選ばれ、U-16、U-18、U-19と日本代表に選出。昨シーズンから2種登録されている。若原はクラブを通じてコメントしている。

「ひとつの夢であるトップチームに昇格することができ、とても嬉しいです。ここに来るまで僕をサポートしてくれた両親、お世話になった地元の少年団やサンガアカデミーの指導者の皆さん、チームメイトの仲間たち、チームメイトの保護者の皆さん、そして立命館宇治高校の先生方には感謝の気持ちでいっぱいです」

「そして何よりも、サッカーに出会わせてくれて、いつも僕の目の前を歩き続けてくれたお兄ちゃんがいてくれたからこそ、プロの道を歩み始められると思います。トップチーム昇格は通過点にしかありません。後ろから安心感を与えられるゴールキーパーを目指して、目標である兄を超えるため、これからも努力を重ねていきたいと思います。サポーターの皆さん、これからもよろしくお願いします」