Mrs. GREEN APPLEがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。それぞれの学校行事の思い出を語りました。

(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! ミセスLOCKS!」11月1日(水)放送分)



大森:それぞれの学校の行事で思い出深いものありますか?

藤澤:最近、僕たち学祭ツアーを回ってますけど、僕の高校では文化祭を夏のシーズンにやるんですよ。

大森:普通は10月とか11月ですよね。

藤澤:夏休み前にやるのが恒例だったね。思い出としては、3年生のときに文化祭の副委員長やってたの。

大森:MCしたりしたの?

藤澤:そうだよ。3日間あったんだけど、ステージに立って進行をやって盛り上げたり。

若井:こんな噛むのに!?(笑)。

藤澤:ほんとですよ! 吹奏楽でステージには立ってたけど、そういう風に盛り上げたりするのは初めてだったからすごい覚えてる。

山中:うちの学校はマラソン大会があるんだけど、なぜか遠くの公園まで移動して、そこで走って現地解散ってのがあった。

藤澤:どういうこと?

山中:みんなでスタートして公園の中をブワーって走るじゃん? で、走り終わったら帰っていいよみたいな。

大森:学校に戻ってきたりとかは?

若井:1位とかないの?

山中:ないない。後日発表だから、終わったら帰ってくださいって。

藤澤:うちの学校は、長野だから山が近くにあるじゃん? それで強歩大会といって山を走らされるんだけど、往復20kmちょい。戻ってきたヤツからさよならみたいな。だから真面目に走るヤツもいれば、ピクニック気分のヤツもいて。

大森:なるほどね。

藤澤:楽しかったね。

大森:それこそ合唱コンクールとかさ、僕と若井は中学の時に同じクラスだったからさ。

若井:一緒に歌ったよね。なんかすごくない? そこで一緒にステージの上に立ってたっていう。(大森)元貴がすごい楽しそうにイキイキしてたの覚えてる。元貴は学校行事ね、結構気合い入れるのよ。

大森:卒アルに載るから(笑)。

山中:そこ?(笑)。

大森:合唱コンとかはまとめる役を任されたりして、音程をとったりとか。あとは声が高いので、女の子の中にソプラノで混ざったりとか。

山中:ソプラノ歌ってたんだ!

大森:そうそう。思い出結構ありますね。





----------------------------------------------------

【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】 http://www.tfm.co.jp/link.php?id=7115

聴取期限 2017年11月9日AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ http://www.tfm.co.jp/timefree_pr/

※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。

----------------------------------------------------



<番組概要>

番組名:SCHOOL OF LOCK!

放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット

放送日時:

月〜木曜 22:00〜23:55

金曜 22:00〜22:55

番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/