トレヴァー・エンゲルソン(Trevor Engelson)、メーガン・マークル(Meghan Markle) photo : Getty Images

先月まで開催されていた国際スポーツイベントのインビクタス・ゲームでは2ショットも披露、ますますヘンリー王子と婚約間近! と噂されるメーガン・マークル。王室がメーガンの元夫の動向を心配していると関係者が証言している。

メーガン・マークルの元夫とはテレビプロデューサーのトレヴァー・エンゲルソン。2人は2014年3月に破局しているけれど、ここにきてトレヴァーが不穏な内容のコメディドラマを制作することが明らかに!

ドラマのパイロット版の説明によると「離婚は大変。親権を共有するのはさらに大変。元妻が王子と結婚して英国のロイヤルファミリーと親権を共有することになったら、ロンドンのタブロイド紙から容赦ないスポットライトを浴びているとなると、もうその大変さはレベルが違う」。

メーガンとトレヴァーの間に子どもはいないからこれはフィクションではあるけれど、トレヴァーがメーガンを念頭に置いて企画したのは間違いなし!

メーガン・マークル(Meghan Markle)、ヘンリー王子(Prince Henry) photo : Getty Images

このニュースが報じられると王室関係者から懸念の声が! 王室専門家でコメンテーターでもあるフィル・ダンピアがマスコミに証言、「王室の人たちは心配するだろう。これがきっかけでメーガンの過去を売りたいと思っている人や、彼女の映画を作りたいと思っている人が続々と登場することになり得るから」「メーガンはまだ王室に入っていないのに、すでに元夫は交際をネタにお金を稼ごうとしている。メーガンは36歳だし過去がある。だからこの動きに乗じようとしている人はたくさんいるだろう」。

メーガンとヘンリー王子の今後に影響がでないか心配に……。とはいえダンピアは「このことが原因でヘンリー王子が愛する女性との結婚をやめるとは思わない」と安心できるコメントも! ヘンリー王子が主催するインビクタスゲームも先週末に無事終了して、おそらく王子の仕事もひと段落。いつ婚約発表するのか、要警戒!

text : Yoko Nagasaka