ジャスティン・ティンバーレイク(Justin Timberlake) photo : Getty Images

スポーツ界最大の祭典、NFLのスーパーボウル。今年のハーフタイムショーのパフォーマーにジャスティン・ティンバーレイクがほぼ確定したと報じられている。

来年2月4日に開催されるNFLのスーパーボウル。ハーフタイムショーのパフォーマーとしてジャスティン・ティンバーレイクが最終交渉に入ったと、雑誌『USウィークリー』が報じている。

関係者は「ジャスティンになるのは確実。サプライズゲストはいない」と語っているが、「ジャスティンと一緒にジェイ・Zも登場するかもしれない」という証言も!

ジャネット・ジャクソン(Janet Jackson)、ジャスティン・ティンバーレイク(Justin Timberlake) photo : Getty Images

2004年のスーパーボウルのハーフタイムショーに出演した経験を持つジャスティン。そのときはジャネット・ジャクソンと一緒にパフォーマンス、彼女の衣装を脱がしたときにジャネットの胸が露出、乳首が見えてしまうというNFLの歴史に残る大事件が発生! この事件をきっかけに翌年からハーフタイムショーでは5秒のタイムラグを作って生放送し、放送事故を防ぐルールが導入されたというから、スーパーボウルの歴史を変えた男と言ってもよさそう。

ちなみに夏にはジャスティンの元カノ、ブリトニー・スピアーズがハーフタイムショーに出演したいと名乗りを上げているという噂も浮上している。ジャスティンの単独パフォーマンスになるのか、ブリトニーとの共演が実現するのか、続報に要注目。

text : Yoko Nagasaka