現役最後の戦いを終えた宮里藍(撮影:村上航)

写真拡大

<エビアン選手権 最終日◇17日◇エビアン・リゾートGC (6,470ヤード・パー71)>
海外女子メジャー今季最終戦「エビアン選手権」。この大会で現役を引退する宮里藍が最後の1ラウンドを終了。2バーディ・4ボギーの“73”とスコアを2つ落としトータル1オーバーでホールアウトした。
【関連写真】最後の18ホールを戦った宮里藍を見逃すな!エビアン選手権リアルタイムフォト
前半でスコアを1つ落とした宮里は、後半も波に乗れず。10番でボギーを叩くと14番でもボギー。15番でバーディを奪い返したが、その後はバーディを獲れず。現時点で32位タイとなっている。
その他の日本勢では野村敏京が7ホールを消化して3バーディ・3ボギーとスコアを伸ばせずトータルイーブンパー。トータル8アンダーの1打差2位から出た上原彩子は、10ホールを消化してスコアを1つ落としトータル7アンダー。首位と3打差に後退している。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

上原彩子、米初優勝なるか!?エビアン選手権リーダーボードで速報中!
上原彩子がメジャー初最終組でのツアー初Vに王手!「バリバリ意識しますよ」
「無心で自分のゴルフを」宮里藍が現役最後の18ホールに臨む
【動画ニュース】エビアン選手権、2位で最終日を迎える上原彩子のインタビュー
ドレス姿からプライベートショットまで!宮里藍フォトギャラリー