これを食べればうなぎの概念が変わる!東京で食べれる絶品店3選
こんにちは。テリヤキ編集部です。本日お届けするコラムは、東京で食べることができる絶品うなぎ料理が食べれるお店をご紹介します。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません
最後は櫃まぶしかうな丼『うなぎ 赤坂 勢きね』東京
港区赤坂にお店を構えるうなぎ店『うなぎ 赤坂 勢きね』。店内はカウンター席と個室が2つのこじんまりとしたお店です。うなぎを堪能できるコースは15,000円。落ち着いた店内で火入れ抜群で外はパリパリ中身はふわふわのうなぎを堪能できます。予約必須の名店です。
ほわっ。と、鰻が溶けた。『のだや』東京
入谷駅にほど近いところにお店を構えるうなぎ店『のだや』。江戸時代より伝承された匠の技による調理、さらに日本でも限られたお店でしか食べることができない伝説のうなぎ「共水うなぎ」を使用しています。匠の技と日本最高峰の食材を使用した同店の料理は、食べるたびに陶然とすることでしょう。
白焼きの香りと蒲焼かきの柔らさ『尾花』東京
荒川区南千住にお店を構えるうなぎの名店『尾花』。趣のある外観は、極上のうなぎを食べるにもってこい。同店のうなぎの白焼きは、非常に形も綺麗で完璧な蒸し焼き加減です。うな重は、ご飯から焼き方タレまで全てにおいて文句ないの出来上がりです。
いかがでしたでしょうか。絶妙な火入れ加減のうなぎや香ばしいタレ、どちらのお店も見ているだけでお腹がすいてきますね。ぜひ、チェックし行かれてみてはいかがでしょうか。