©︎Disney

写真拡大

ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』のその後の物語がテレビシリーズ化!

【写真】「ラプンツェル あたらしい冒険」&中川翔子フォトギャラリー

その序章、ラプンツェルが結婚式を迎えるまでの物語「ラプンツェル あたらしい冒険」がDlifeで2017年5月に放送されます。

吹き替え声優として新曲3曲の歌唱も担当する、中川翔子さんからのコメントも届きました。

映画の半年後の物語

「ラプンツェル あたらしい冒険」は、映画『塔の上のラプンツェル』の6ヵ月後を描いた物語。

TVアニメーションシリーズ「ラプンツェル ザ・シリーズ」の序章となる物語です。

「ラプンツェル あたらしい冒険」の原題は「Tangled: Before Ever After」。

短編『ラプンツェルのウェディング』の原題が「Tangled: Ever After」ですから、ラプンツェルの結婚式の直前のお話ということになります。

晴れて両親の元へユージーンと戻り、幸せな生活を取り戻したラプンツェル。

家族やユージーンの愛に包まれた生活を送る反面、プリンセスとしての王宮での慣れない暮らしやしきたりを窮屈に感じ始めます。

天真爛漫で探究心が旺盛なラプンツェルは、自分のさらなる可能性を信じて、もっと外の世界を知りたい! と、切望し始めるのです。

ラプンツェルの金色の髪が戻ってくる!

「ラプンツェル ザ・シリーズ」では、映画でおなじみのキャラクターが再集結。

ラプンツェル、ユージーン(フリン)、パスカル、マキシマスみんなが登場します。

そして、ラプンツェルのトレードマーク、金色の長い長い髪の毛も復活!

映画の最後で茶色い短い髪になったはずのラプンツェル、一体彼女の身に何が起こるのでしょうか。

吹き替えは中川翔子! 新曲3曲も歌唱

「ラプンツェル あたらしい冒険」では、映画の音楽も担当した巨匠アラン・メンケンが新曲3曲を含む全音楽を手がけます。

そして、ラプンツェルの日本語吹き替え声優は中川翔子さん。

映画ではセリフのみの吹き替えでしたが、今回は歌唱を含めて全てしょこたんが担当します。

中川翔子さんのコメント

〜いつも心にラプンツェルを〜

映画から6年、またラプンツェルの声を演じることができて嬉しいです。

ラプンツェルは好奇心の固まりで、一歩踏み出す勇気や、冒険に向かっていく勇敢な姿、周りの人を元気にしたりと私の憧れのプリンセスです。

テレビシリーズでは、見たいと思っていたラプンツェルの姿がたくさん見られる作品になっています。

今回、歌も担当させていただくのですが、楽曲も素晴らしく、歌詞も心に刺さる内容で本当に素晴らしい内容になっています。

ラプンツェルにこのような形でまた出会えることができて、またラプンツェルをたくさんの方に見ていただけることを楽しみにしています。

冒頭5分&新曲を一足先にチェック!

アメリカのディズニー公式YouTubeアカウントでは、放送に先駆け、予告編、冒頭5分映像、新曲のミュージックビデオが公開されています。

冒頭5分映像は、ラプンツェルらしいユージーンの語りからスタート。

まだ髪の短いラプンツェルがユージーンと一緒に馬を走らせていく冒頭シーンを見ることができます。

新曲「Wind in My Hair」。

日本語版では中川翔子さんが歌います。

夜にこっそり抜け出したようなラプンツェル。

冒頭でユージーンと訪れた、お城の外のような世界へ、プリンセスとしての窮屈な暮らしよりもっと外の世界を知りたい! と足を踏み出す気持ちが歌われています。