ドルトムントで練習参加のボルト氏、低調ユナイテッドに逆オファー!?

写真拡大

▽人類最速の男として五輪で9つの金メダルを獲得したウサイン・ボルト氏が、愛するクラブへ逆オファーを送っているようだ。イギリス『スカイ・スポーツ』が報じた。

▽今年のリオデジャネイロ・オリンピックで3大会連続100mや200m、400mリレーの三冠を達成したボルト氏は、ドルトムントでの練習参加が話題を呼んでいる。陸上選手を引退した後にはサッカー挑戦を表明したと言われる中、以前からファンを公言しているマンチェスター・ユナイテッドにラブコールを送った。

「おそらく現時点でオファーは来ないだろうね。でもおそらく、モウリーニョは僕に連絡をくれるだろう。そうなればとてもエキサイティングだね」

▽なお、ユナイテッドは今シーズンからジョゼ・モウリーニョ監督が指揮を執るも13節を終えた時点で、デイビッド・モイーズ氏、ルイス・ファン・ハール氏が指揮を執った3シーズンよりも勝ち点で劣るなどアレックス・ファーガソン氏が勇退後は低迷が続いている。

▽また、ボルト氏は自身の陸上選手としてのキャリアについて言及。2017年にロンドンで行われる世界陸上に向けて「ロンドンは、私が多くの愛情を受け取る場所になる。引退するには適したところだね」とコメント。2017年で陸上競技からの引退を明言し、ボルト氏が赤いユニフォームを着てオールド・トラフォードに立つのは早くても2017-18シーズンとなるようだ。