突然の引退報告にショットを受けた三ヶ島かな(写真はマンシングウェアレディース)(撮影:秋田義和)

写真拡大

<ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント 事前情報◇22日◇利府ゴルフ倶楽部(6,551ヤード・パー72)>
 今月20日(火)、プロ野球選手の三浦大輔がに引退を表明。各所から様々なメッセージが送られているが、ゴルフ界でも引退を惜しむ声が聞かれた。
【関連】人気上昇中!三ヶ島かなフォトギャラリー
 その声の主は三ヶ島かな。開幕前のオフ、一緒に神奈川県市内で自主トレをしたことから親交が生まれ、その際三浦から「今度投げるところを観に来てよ」と言われていたが、自身の転戦スケジュールと当番日が重ならず、「行けなくて本当に残念です」と肩を落とした。
 「連絡先は交換したので、シーズンが終わったら一緒にお食事でもさせてもらえたら」と三ヶ島。自身は現在賞金ランキング51位、目下の目標は「賞金シード(賞金ランク50位以内)」だ。オフに良い報告ができるように、残り試合番長ばりの気合いを込めて戦っていく。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【キム・ハヌルコラム第30回】
菊地絵理香も驚愕!青木瀬令奈がレフティに転向?!
香妻琴乃らが宮城県立こども病院を慰問 子供たちと触れ合う
【辻にぃ見聞】優勝のテレサ・ルー、躍進の比嘉真美子に共通するスイングの“最大加速”
国内女子ツアー“パット巧者”の手放せないパターは?