オルゴールから飛んでいく「プーさん」の悲劇に大反響 ハゲたアリエルなど似た状態が続々投稿されお祭りに/画像提供:はまちゃん(@hemostat_)さん

写真拡大

久しぶりに開けたオルゴールから「くまのプーさん」の人形が飛んでいく、悲しくも面白い動画がTwitterで話題になっている。この動画がきっかけで、同種の壊れたオルゴールを所有するTwitterユーザーが、ディズニーキャラクターの残念な姿を次々と投稿し、ネットを賑やかしている。


「くまのプーさん」のオルゴールは、フタを開けるとプーさんの人形が回転するというというもの。久しぶりにネジを巻いてフタを開けると、プーさんは激しく振り回され、ついには飛んでいってしまう。通常はゆったり流れる音楽も、原曲が想像できない状態で悲しさを助長している。このオルゴールは10年前に購入したものだそう。


プーさんの惨状に、「私も同じシリーズのシンデレラのものを持っているのですが踊り狂っています」と、別のユーザーが高速回転するシンデレラのオルゴールを投稿。その後も、「うちのアリエルは死んでます」と、アリエルの上半身が折れて下半身だけが回転するものや、「うちのアリエルハゲてます」と、髪の毛がなくなった状態で回転するものなど、壊れたオルゴールが続々と投稿され、お祭り状態になっている。さすがディズニーグッズ、このような状況になっても捨てられず大切に保管している人が多いようだ。


■振り回されて飛んでいくプーさん


■踊り狂うシンデレラ


■上半身が落下したアリエル


■ハゲたアリエル


■存在を確認できないアリエル


■片腕の取れたミッキー