学生の窓口編集部

写真拡大

外国人観光客が奈良で撮影したシカの動画が、海外のニュースサイトやSNSで人気です。

奈良を訪れたギャビン・シャピロ氏は「キューキュー」と、寂しそうに鳴くシカの鳴き声に興味を持ち撮影を始めました。

撮影を続けるシャピロ氏に向かって、シカは、まるで何か話しかけているかのように色々な声を出します。

そのおかしな声に、思わず笑ってしまうシャピロ氏と仲間たち。

その時、シカの表情に異変が!喉をそらせ、目を見開いて叫ぶシカ。

急にホラー映画のような叫び声をあげる姿に、人間たちは笑いが止まりません。

でも当のシカは、ひと声叫んで気が済んだのか、涼しげな表情に戻り知らん顔です。

一体、シカになにが起きたのでしょうか?

コメント欄には「お前ら出ていけ!って言ってるんだよ。」「プレステを取り上げられた時の子供みたいだ。」「友達と話しているときに、母さんがしつこいとこんな風になるよな。」など、300件を超えるコメントが寄せられています。

再生回数もアップロードから3日で65万回を超えました。

シャピロ氏は「シカが面白い鳴き声をしていたので撮影を始めました。でも、次に何が起こるかは予想外でした。僕たちの人生の中で、一二を争う、予想外で面白いできごとだったと思います。」と、YouTubeページに記しています。

Whining deer filmed in Japan screams for the camera

http://www.upi.com/Odd_News/2015/07/22/Whining-dee...