写真提供:マイナビニュース

写真拡大

タレントのテリー伊藤が7日、TBS系バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜9:54〜11:30)で、熊切あさ美と片岡愛之助との破局騒動に言及した。

テリーは「熊切は往生際悪くない? 別れたいって言ってんだから仕方ない」とコメント。電話で別れたと報道されていることについても「電話で言ったっていいじゃない。電話で言ったら白状な男。ということは別れやすい」と語った。

また、「熊切は人間としてはダメだけど、芸能人としては成立してる。こうやって話題にするわけじゃない?」と言い、「彼女が身を引くって言ったら、ただのちゃんとしたイイ女。タチ悪いじゃない? これからレギュラーがあるね。たぶん7月くらいになると『サンジャポ』に2回は出るね」と意見した。

一方、女性陣は電話での別れ話に否定的。大石絵里は「電話で別れたのは本当だとすると、思いやりがなさすぎる。突然突き放したらかわいそう」と非難し、吉田明世アナも「それまでちゃんとお付き合いしていた相手なら、電話じゃなくてちゃんと話し合って納得して、最後は握手をして別れた方がいいと思う」と語った。

騒動の発端は、先月28日に週刊誌に報じられた愛之助と藤原紀香の同棲・熱愛。同29日にテレビで熊切が涙ながらに破局否定したが、今月5日、騒動後はじめて愛之助が取材に応じ、「もう終わりましたよ、とっくに」と破局を明言。熊切のマンションから荷物も引き上げ「もう家賃は払っていない」と語ったと報じられた。