捜索の末、ついに激安レモンジーナを発見したJタウン探検隊。いったいその店とは――。

今、レモンジーナがアツい。

品切れ騒動や独特の風味で話題になったのは、もう結構前の話じゃ......と思うかもしれないが、否。むしろ今こそ、レモンジーナが来てる、とあえて主張したい。
爽やかな飲み口が暑い季節にぴったり、というのもあるが、嬉しいのは「リーズナブル」さだ。販売を再開して以来、スーパーなんかでは結構お求めやすい値段で売っていることも多い。


なお、自販機では普通に定価です

そんなお買い得なレモンジーナを、さらにお得に入手したい。今回、Jタウン探検隊では「東京で一番、レモンジーナを安く買えるお店」を探して旅に出た。

80円台でも容易に入手可能!


編集部内の飲み会ではお世話になっています

まずは、編集部の近くにある肉のハナマサ(麹町店)を覗いてみた。


ここでは、レモンジーナは84円(税抜、以下同じ)。おおっ、結構安い。ちなみに、オランジーナは88円。

ついで向かったのは、イトーヨーカドー(食品館中野店)だ。


ヨーカドー前に到着した探検隊。例のごとく自撮りである

同店では発売当初から積極的にレモンジーナを仕入れていることが、たびたび話題になっていた。
期待しつつ売り場を除いたところ......。



82円。ハナマサよりも2円安い。


レモンジーナをプッシュしているのはヨーカドーだけではない。西友(荻窪店)は、大々的なディスプレーまで作って売り場展開している。


フリーザーの中には、オランジーナと一緒に山盛りのレモンジーナが。ファンにとっては夢のような光景だ。


肝心のお値段は、81円。現在のところ暫定トップである。

ドンキVS業務スーパーの行方は


さらに安い店を探し、探索行は続く。
続いて訪れたのは、ドン・キホーテ(中野駅前店)。「驚安(激安)の殿堂」ドンキの値段設定は果たして――。


な、79円!ついに80円の壁を超えた。さすがはドンキ。庶民とマイルドヤンキーの味方、ドンキ。レモンジーナでもその実力を見せてくれた。

だが、そのドンキをもはるかに凌駕する安売り店があった。


そう、業務スーパー(新宿新大久保店)だ。


その値段なんと74円。
ドンキの記録を一気に5円も更新した。冒頭のハナマサだってお買い得スーパーとしておなじみだが、それより10円も安い。

これ以上お買い得なお店などあるとは思えない。ここで、我々の捜索は打ち切ることにしたい――

読者からの情報で判明した「最強」

だがそんなところで、重要な情報が我々にもたらされた。
実はあらかじめ、ツイッター上で「レモンジーナが安いお店を教えてほしい」と情報提供を求めていたのだが、そこにあるユーザーからこんなリプライが寄せられたのだ。


オーケーストア。関東、東北などに展開する、激安スーパーの雄だ。
探検隊は、荻窪店に急行した。そこで目にしたものは――


72円!


メーカー希望小売価格から4.8割引である。ほぼ半額と言っていい。


「これから毎日レモンジーナを飲もうぜ!」

まだ、さらなる強豪がいる可能性は否定できないが、現時点ではオーケーに、「レモンジーナを東京で一番安く買えるお店」の栄誉を(勝手に)贈りたい。


というわけで、ついまとめ買いしてしまった。当分、レモンジーナ三昧である。