10月24日に元CAと電撃結婚した伊藤英明(39)。見た目さわやか系、脱ぐとマッチョなスポーツマンのモテ男として、さまざまな美女と浮名を流した。独身時代は「自分から声をかける」がモットー。声をかけずに後悔しないよう手当たり次第にアタックしまくっていたという。

 芸能ライターが言う。

「元フジテレビの中野美奈子アナ、加藤あい、米倉涼子、黒木メイサ、水野美紀、山田優、あびる優、小嶋陽菜と10本の指では足りないくらい。一番最近噂になったのが、元モデルで子持ちのバツイチ美女。正月にハワイに旅行、ウエディングドレスをプレゼントしてプロポーズ、OKをもらって同棲していたことから、てっきり彼女と結婚するんだとばかり思っていました。そしたら結婚相手は虎ノ門ヒルズ内にあるホテル『アンダーズ東京』で、加藤あいが挙式披露宴した際に一目惚れしたCAだというじゃないですか。わざわざタキシードを新調して出席した伊藤は、セレブ婚の会場で一本釣りを狙っていた様子。伊藤らしいと思いましたよ」

 伊藤は女、酒、遊びが大好き。西麻布や青山界隈で夜通し遊びまくっていた。だが、「悪友」の市川海老蔵が、跡取り息子が生まれてイクメンに大変身。坂口憲二がデキ婚してしまったりで、思うように遊んでもらえなくなり、ついに年貢の納め時と感じたようだ。

そんな伊藤の意外な純情ぶりを暴露するのは、ネットライター。

「伊藤の女性遍歴の原点は、かつて夢中になった宮沢りえへの熱い恋心だった。宮沢と結ばれる運命だと一方的に思い込むほど惚れ込んでいた。中学時代、宮沢の主演映画『ぼくらの七日間戦争』の出演オーディションに落ちても、思いは変わらず、ますます募っていった。ところが、宮沢は人気がピークの時に写真集『サンタフェ』で、ヘアヌードを初披露してしまう。発売日の朝、高校に行く途中に友人からそのニュースを聞かされた伊藤は信じられず、そのままUターン。あまりのつらさで3日も学校を休んだ。『誰にも見せたくない。10億円あれば、すべて(写真集を)買い占められるのに』と涙にくれたんだそう。俺がいながら何で……という思い込みから抜けることができなかった」

 以来、女を信用できず、心変わりが怖くて常時4〜5人をキープするプレイボーイになったといわれるが、ようやく落ち着けるのだろうか。