写真はYoutube「Lukas Podolski wirft Journalisten in den Pool | DFB-Trainingslager Südtirol-SPOX」のキャプチャ

写真拡大

取材をする側と受ける側として、犬猿の仲とまでは言わないものの緊張感あふれる関係にあるアスリートと取材記者。いつも手痛い質問を投げかけてくるジャーナリストたちに対する“一泡吹かせてやりたい”という多くのアスリートたちの夢を、先日、サッカー・ドイツ代表FW、ルーカス・ポドルスキが実現した。

現在、イタリアのパッシーリアで合宿中のドイツ代表。その施設内にあるゴルフ&スパリゾートで、なんとポドルスキは1人の男性ジャーナリストをプールに投げ込んだのだ。当然、服も手帳もずぶ濡れのぐしょぐしょである……。



半分ジョークともとれる彼の行動だが、周囲のスタッフとにこやかに握手を交わしているあたり、日頃の取材攻勢のうっぷんを晴らしているようにも見える。被害者のジャーナリストも「やられちまったよ」と言いたげに、苦笑するしかない様子だ。

YouTubeにアップされたこの映像は、2日足らずで19万再生を突破している。

【関連記事】
一晩160万円! ロナウジーニョがベッドルーム5つの超豪邸を旅行者に貸し出し
米高校生サッカー部員に悲劇 卒業アルバムに載ってしまった“マズい”ものとは
名門チェルシーの公式サイトが敵サポーターの写真を誤爆投稿し大ブーイング