浅田真央

写真拡大 (全10枚)

女子フィギュアスケートの浅田真央(22)が3日、都内にて、マットレスパッド「エアウィーヴ」の新CM発表会に出席。ともにPR大使を務める歌舞伎座俳優・坂東玉三郎(63)とトークショーを行い、眠りの“質”について語り合った。

今回の新CMで初共演となったものの、顔合わせは今日が初めて。坂東は「意外と(身長が)大きいのでビックリした」と第一印象を語り、「小さいときから一つのものに打ち込んでこられた。自信に満ちあふれて、美しい立ち姿もある」と雰囲気から感じとったものを加えた。

一方の浅田は、CMで使われた坂東の演技を見て「どの動き、どの角度をとっても美しい。これはフィギュアスケートにおいても理想的なこと。生の舞台を見てみたい」と同じ表現者として、興味を持った部分を返した。

その他、寝具のこだわりや睡眠の深さについて話し合った二人。浅田は「良く食べて、良く眠ること」とテンポ良く語り、「毎日8時間ぐらい寝ています」と伝えた。それを聞いて坂東は「えっ、8時間」とその長さに驚いたようで「それって、連続して8時間?」と質問。浅田がコクリとうなづくと「私なんて、もうスグに目が覚めてしまって…」とポツリ。うらやましそうな反応を示すと、会場から笑いが起きていた。

新TV-CMの第1弾「最高をサポートしたい」編は、本日3日から順次公開。今後、第3弾のバージョンまで放送が予定されている。


▼ 坂東は、浅田の第一印象について「意外と大きいのでビックリ」ともらした



▼ リラックスした表情を確認し合う、坂東と浅田



▼ 浅田真央



▼ 坂東玉三郎









▼ 来季限りで現役引退を表明をしている浅田。ソチ五輪を見据えて「出場できたら、自分でも納得の演技を。やりきった演技をすることが目標」と力強く語った