『俺はまだ本気出してないだけ』 (c) 青野春秋・小学館/「俺はまだ本気出してないだけ」製作委員会
 「本当の自分を探す」と勢いで会社を辞めて朝からゲーム三昧。父親に怒鳴られ、娘に借金、バイト先ではミス連発の中年オヤジを堤真一が演じる『俺はまだ本気出してないだけ』が、6月15日より公開される。

 バツイチ子持ちの42歳、大黒シズオ。会社を辞めてダラダラしているある日、突然「俺、マンガ家になるわ」と宣言した。根拠のない自信をもとに出版社への持ち込みを続け、雑誌掲載を目指す日々。幼馴染やバイト先の友人も巻き込みながら、ボツばかりなのは運がないからとペンネームを変えてみたところ新人賞の佳作に選ばれた。「お父さん、いま勢いがある」とデビューを目指し机に向かうが…。

 「このマンガがすごい!2009」にランクインした漫画を、『HK/変態仮面』や『勇者ヨシヒコ』シリーズの福田雄一監督が実写映画化。発表された際、ダメ主人公のシズオ役を日本を代表する俳優・堤真一が演じるというニュースが衝撃を与えた。堤はパンツ1枚で畳に寝転び、調子に乗って歌い踊りアラレちゃん走りをし、17歳・22歳・32歳・神様(?)と自分を演じ分ける強烈な姿を披露している。共演者は、シズオの娘・鈴子役に『あまちゃん』などで注目を集める橋本愛、友人たちに生瀬勝久と山田孝之、父・志郎役には石橋蓮司。佐藤二朗やムロツヨシ、指原莉乃といった福田監督作品の常連も出演している。

 本作品の試写会に5組10名様をご招待。すべての迷えるおとなに贈る“迷子のおとな”アドベンチャーにご注目を。

『俺はまだ本気出してないだけ』は、6月15日よりロードショー

プレゼント概要


『俺はまだ本気出してないだけ』一般試写会
日時6月7日(金)開場18:30/開映19:00
場所日本教育会館 一ツ橋ホール (東京都千代田区一ツ橋2-6-2)
当選人数5組10名様


【応募期間】
5月20日(月)〜 5月29日(水)10時まで
※当選者には、ツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)でご連絡いたします。

【応募条件】
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)。
・応募に関する注意事項に同意いただける方。

【注意事項】
※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、応募いただいた方のツイート内容には一切の責任を負いません。
※当選発表は、当選者様への当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
※当選通知後、2日間ご連絡がない場合は、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針「プライバシーポリシー」をお読みください。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、その確認などの関連情報のご案内のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客様のご負担になります。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
 ・応募時の内容に記載不備がある場合。
 ・お客さまのご住所が不明、または連絡不能などの場合。


※本プレゼントは、終了しました※



作品情報


『俺はまだ本気出してないだけ』 - 公式サイト
@oremada_movie - 『俺はまだ本気出してないだけ』公式Twitter



MOVIE ENTERのTOPへ