「(サンパウロMF)ルーカス? (フレディ・)グアリンと(ロドリゴ・)パラシオは素晴らしい補強だが、いずれにしても今はまだ6月10日だよ。まだ仕事するための時間は十分にあるんだ」

インテルのピエロ・アウジリオSD(スポーツディレクター)が、『スカイ・スポーツ』のインタビューで、トップチームのマーケットについて語った。

「この2カ月、監督はグループのことを知ることができた。我々は、リーグ戦でも欧州の舞台でも競争力を持ち続けるために仕事をしていくよ」

「(パルマFWセバスティアン・)ジョヴィンコに関心を抱いているのは本当か? 関心じゃないよ。我々はパルマに打診もした。彼は素晴らしい選手であり、我々は彼のことをチェックしている。ただ、ほかのチームたちと比べて、より大きな関心だとは感じていないよ」

「我々は世界中にいる。ベストの選手たちを獲得したいと思っているが、大変なコストを要したり、マーケットに出ていなかったりで、獲得できないこともあるんだ」

「(シエナFWマッティア・)デストロ? 彼はよくやったね。我々が彼を遠ざけていないことを、彼はよく分かっている。ときに、その取引をしなければいけないという場合もあるんだ。これまでも、結果につながった犠牲というのはあった」

「デストロは2年前にプリマヴェーラを出て、(アンドレア・)ラノッキアの獲得のために犠牲となった。ラノッキアの獲得で我々は満足できたよ。これから、どうなっていくかを見てみよう」