インテル指揮官、トラブゾンスポルを警戒も「決勝T進出決めたい」

写真拡大

 22日に行われるチャンピオンズリーグ・グループリーグ第5節で、トラブゾンスポルと対戦する日本代表DF長友佑都が所属するインテルのクラウディオ・ラニエリ監督が、前日会見に臨んだ。

 現在、グループBで首位に立つインテル。ラニエリ監督は、ホームでのアドバンテージを持つトラブゾンスポルを警戒しつつも、この試合での決勝トーナメント進出を狙っているようだ。インテル公式HPが伝えている。

「昨日、我々がここに到着した時に暖かく迎えてくれたトラブゾンスポルのファンの皆さんにお礼を言いたいです。花束で歓迎されたのは、素晴らしいサプライズでしたね。称賛すべく姿勢だと思います。ピッチでは、激しい戦いになることでしょうけどね」

「私がインテルの監督に就任した時点では、チャンピオンズリーグでの状況も立て直す必要がありました。まだ何も決まっているわけではないですが、部分的には良い結果が出せています。モスクワで始まった流れに乗り続けたいと思いますね」

「しかし、トラブゾンスポルはホームの利があるし、いいサッカーが出来てカウンターを仕掛けるのが上手いチームなので、要注意です。簡単なことではないとは分かってながらも、我々は明日の試合で決勝トーナメント進出を決めたいですね」

【関連記事】
長友、完全復活宣言「もう大丈夫。明日のCLは勝ちにいく」
インテル長友がCL遠征メンバー入り…スナイデルは負傷で招集外
長友ら主力欠場のインテルが3試合ぶり勝利…ミランの連勝は5でストップ
【J1第32節&J2第36節:SUPER GOAL更新】今節もスーパーゴールが目白押し!
優勝・残留争いが白熱のJリーグ!最新情報をチェックしよう!